見出し画像

犬嫌いな犬

おれのトイプードル、アルくんはとっても可愛いんですが、一つ大きな問題を抱えています。

それは犬が苦手なこと。

散歩中に他の犬と出くわすと、ものすごい勢いで襲い掛かろうとします。小型犬だろうが大型犬だろうが、全く物怖じせずに戦いを挑んでしまうんです。ある意味では勇敢なワンちゃんです。

逆に人間に対しては全然吠えません。ベタベタ触ってくる子供に対しても、ちょっと迷惑な顔しながら”しゃーねーな”って感じで我慢しております。

自分のことを犬じゃなく人間だと思ってるのかな〜〜〜???

特にダメなのが柴犬、、、
親の仇かっていうくらい、狂ったように吠えまくります、、、

特定の子じゃなくて、柴犬全員に対してそういう態度なんですよね〜
喧嘩したら絶対負けるのにね〜

犬嫌いな性格も、昔は困ったな〜と思ってましたが、もはや頑固親父みたいで可愛くも見えてきました。”柴犬に立ち向かうトイプードル”ってなんか滑稽に思えてきませんか?阪神の岡田監督っぽくいうと”ようやっとる”って感じですね。

猛犬注意のシールでも飼っとこうかな〜〜〜?

以上、おれのペットでした〜〜〜

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?