「ある意味、店長、凄いぞ!」「電車内での不思議な出来事」「え?顔が黒い?」「メタル」(今回も、4つの話題!)

1、私の職場の店長役の男性の、このところの社会を観る(「見る」ではなく、あえて、この「観る」にしました。)姿が、私としては、嬉しくなるほど、注目出来るので、お話しします。
経営者側の圧力により、仕方なく、疫病感染症重症化予防のための遺伝子組み換え生物毒薬を注入してしまった彼ですが、このところは、ネットでの情報収集もしつつ、世の中が、おかしい事に気付き出しております。
皆さんの記憶に新しい、先日の、爆発事件(!)についても、勤務中、わずかばかり、雑談する時間があり、次のような話が。
店長「○○○(私の実姓)さん、あのキ○ダの爆発事件、芝居?」
キク「芝居っすよ。あるネット情報で、警察官とかが、ある一定の方向を見ながら、そこからの指示通りに動いていたらしいですよ。」
関連ネット情報は、こちら。↓
https://cocorofeel.blog.fc2.com/blog-entry-24915.html?sp 
キク「○ベさんの時の発生時刻が、11時半なんですって?一緒ですよ。わざと、でしょ。わかる人には、あえて、わかるようにしているんでしょうね。」
店長「あ〜!そうだわ、確かに!」
このところの彼の、世の中の、おかしい部分を探る姿勢には、本当に注目します。
店長「僕、つぶやき(言語変換、どうぞ!)を見るんですね。○シダが、あの事件後、『頑張ります。』みたいな事をつぶやいたんですよ。そうしたら、もの凄い数の、『頑張って下さい!』『応援しています!』『頑張って下さい!』のコメントがあって。僕、『あ〜、こいつらが、金で雇われて、ネット上で騒ぐ奴らなんだな〜。』って思いましたよ。金、積まれて、なんでもやるんでしょ?そいつら。」
キク「そうですよ。」
はい!店長、まさに、「わかってるね〜!」の世界でした。
そうです。ネット上で、いわゆる黒幕側、親玉側を絶賛し、私達側をボロクソに批判し、暴言を吐く連中、私が好きな呼び方で言うと、ザコ兵ですね、あいつらが、金を積まれて、なんでもやる、文字通り、ザコである事をきちんと、彼も理解しておられました!
私が好きな言葉の1つに、「アンチ『  』(←この『 』の中には、皆さんの頭の中に浮かぶ言葉を自由に入れて下さい。)、本気になったら、凄い!」というモノがあります。
これは、今まで、何らかの物事を大嫌いであった人物が、その物事が、実は、素晴らしいモノである事に気付いたら、そのモノに対しての前向きな取り組みが、凄い事になる(!)という意味がある言葉なんです。
店長役の男性は、「アンチ毒薬反対派」でもなければ、「アンチおかしい事に気付きましょう派」でもない人物ですが、「毒薬が危険なシロモノである事」「世の中が、おかしい事」に気付いた事により、未来を考え始めた人物です。
しばらく前にも、「フ○○スの○ク○ン大統領の奥様、実は、男性だったらしいですね。」と、私が話をしたら、彼、すぐに、検索を始めましたもの!「うわっ、なんか、法廷手続きに入るとか何とか、言っているみたいですよ。」と、彼。
人間、気付いたら(!)、凄いんですね!
皆さんの周りにも、もしかしたら、「おかしい事に気付いてくれない。」「なかば、こちらが、変な目で見られている。」「気付いているのか、気付けないのか、つかめません。」などという人達がおられるかも知れません。
でも、きっと、大丈夫です。その相手の方への働きかけが必要ならば、地道に働きかけを続けてみて下さい。放っておいても構わない方ならば、少しの間、見守ってあげて下さい。
こちらは、「(相手は)気付いている。」と、ゴール(!)を意識しておけば良いです。
今回も、「やってごら〜ん。凄いから!」って事で!(笑)
私の職場の店長役の男性のように、凄い事になるかも知れません。
2、出勤日には、電車通勤の私ですが、先日、電車内にて、不思議な出来事?場面?に遭遇してしまいました。
私は、職場規則により、勤務中、マスクをせざるを得ないのですが、着用したくもないマスクを家に忘れるなどして、職場で買う(販売中!苦笑)のもバカバカしい(!)ので、家から出発する時点で、アゴに装着します。
電車内では、もちろん、アゴのまま。
ここ最近になり、少しずつ、非マスク人間も、増え始めましたが、一車両あたりの全乗客数からしたら、多くても、数人でしょうかね?
先日、乗車中に、私が座っていた場所の少し遠くから、お1人の女性乗客(40〜50歳代?)の声が聞こえてきました。彼女が、近くに立っていた乗客(こちらも女性。)に話しかけました。話しかけられた人ですが、なんと、非マスク!
女性乗客「ちょっと、おばさん!私ねぇ、少し前に、目の大手術したのよ!だから、マスクしなさいよ!」
私は、それを聞いて、「はい?!」でした。
非マスクの女性乗客は、気分を悪くしたのでしょう。隣の車両に歩いて去って行きました。
とても不思議な出来事?場面?でした。
マスクで、疫病感染症予防効果があるとは、甚だ疑わしい事すら、当たり前、というのが、私の認識ですが、何?目の手術をした方の周りにいる人達は、マスクを着けないと、手術をした方の目に悪影響があるんでしょうかね?
非マスクの人の鼻、口から、手術をした方の目に向かって、何かが飛んで行くのでしょうか?
幸いな事に、その不思議な女性乗客は、私には声をかけませんでした。
良かったですね。声をかけてしまったら、その女性乗客、どんな反撃をくらうか?対戦車ロケット砲は、もったいないですし、そんな客に使う価値もないと思いますし、割り箸で作った輪ゴムピストル(?)くらいで充分ですね。
疫病騒動と、毒薬問題の黒幕の貴族の皆さん、日本人への洗脳、効き過ぎだよ~。
女性乗客よ!そもそも、電車に乗ってくるな!どうしても、電車に乗る必要があるならば、水泳用のゴーグルでも着けて来い!
ミニ知識→まだまだ多くの人達が、疫病騒動、毒薬問題の黒幕であると思い込んでいる富豪の1つが「ロス子ども」ですが、ドイツ語で「ロート シール○(赤い盾)」という意味なんですって。
その名前ですが、「私は、ご主人様のために、盾になります!」(!)という意味があるそうですよ!だから、ロス子どもさんは、下っぱ役なんです。ご主人様(!)、いるんですよ〜。
3、先日、職場から身柄が解放され、帰宅途中の事。私の家の最寄り駅で、電車から降り、改札口を出たところで、ある男子高校生がスマホを操作しながら、立っておりました。
制服から、地元の高校生である事は、すぐにわかりました。
しか〜し、その彼の顔が妙に「黒い」(!)のですよ。「え?顔が黒い?あれ?陸上競技とか、バスケットボールとか、で、アフリカから、黒人の留学生、受け入れた?そんな情報、知らんし。」的な印象を受けました。というか、不自然なレベルで、黒過ぎ!
彼のすぐ近くを私が通って、判明!
顔を全て覆うかの如くの巨大な黒い不織布のマスク!前髪は、まゆ毛の下まであり、かろうじて、小さな眼球が見えるだけ!彼の顔が、あまりにも小さいのか?黒マスクが巨大だったのか?
真っ黒やないか!事情があるなら、仕方ないし、先に、謝りますが、そうではないならば、ええ加減、マスク取らんかい!黒過ぎるやろ!不審者やと勘違いするやんかー!
ヘヴィーメタルファンである私からすれば、黒マスクは、かっこええなぁ(笑)、とも感じるんですが、彼は、あまりにも、黒かったです。
4、今回は、前回記事で、ご紹介した、私の友人バンド、オーストリアのエデンブリッジの昔の曲をご紹介します。
どなたかが、歌詞付きのイラスト動画として、制作したものと思われます。公式動画ではなさそうなんですが。
私は、この曲を聴くと、カーペ○ター○(?)をイメージしてしまうのですが、お聴きになる皆さんは、いかがでしょう?↓

こちらのエデンブリッジは、アジア圏でのコンサートでは、韓国までは来た事があるんですが、来日公演、実現させたいですね〜。でも、そのための基本原則があるんです。
日本のレコード会社との契約がある事。相当な枚数の日本盤アルバムCDの売り上げがある事。
数あるレコード会社の中の、どこかの会社の担当者殿!エデンブリッジ、グレイヴ・ディガー、ホワイト・スカルとのレコード契約、ご検討下さいませ〜!
では、皆さん、引き続き、お元気で、お過ごし下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?