見出し画像

summer kids party

 モニターさんのレッスン後のアンケートを読むと、「子どもがいるので毎日おしゃれな食卓は無理かなぁ。けど、お誕生日とか記念日には、かわいくしてあげたい!」「子どもがいても楽しめるテーブルコーディネートを教えてほしい!」と言うご要望が多かったです。(モニターのお友達がほとんどママと言う事もありますが...)なので今回のレッスンは、子どもがいても安心して楽しめる食器を使って季節を感じられるコーディネートを紹介します。

①5W1Hの紹介

When:夏休みのランチ

Who :ママとキッズ

**Where **:お家

Why :夏休みをママも子どもたちも一緒に楽しむ会

What:  唐揚げとミニトマトときゅうりをピックにさして、チキンナゲット、バットで焼いたバナナケーキを小さめのスクエア型にカット、サンイッチ、生春巻き、ポテトサラダ etc

子ども達は、お友達と会えた事で楽しくておしゃべりに夢中。ランチ中もじっとなんかしてられないですよね。ママ達もゆっくり会話を楽しみたい!なので食べやすい一口サイズでつまみやすい食べ物(フィンガーフード)を準備してあげましょう!

ドリンクサーバーにジュースもカフェみたいで楽しい!ママ達様にデトックスジュースもいいかも。

**How **:ストライプをポイントに夏のカジュアルスタイル

②テーマカラー 

 yellow×black×green

③必要なアイテムのリストアップ

プラスチックのコップやお皿、カトラリー、紙皿、紙ナプキン、ラムネジュース(このラムネジュースのストライプパッケージがとても可愛くて、このコーディネートを思いつたんです!アマゾンで買いました)


かわいい紙皿は今いっぱい百均のお店でも売ってますね。これは、セリアのです。ポイントは、ただポンっと置くだけでは無く、クリアなメラミン皿の下に置くこと。また、形違いの紙皿を上に重ねることで高さもでて奥行きもでます。


今回のクラフトは、ストライプのかわいいラムネの瓶にネームタグをつけてみました。

筆ペンを使ってモダンカリグラフィーに挑戦です。今回から基本のストロークの練習を加えています。

 レッスンでは、a〜zの小文字のgift from sakiオリジナルテンプレートをお配りしています。お時間あるときに家で練習してぜひご活用ください。(3回レッスンお申し込みの方に限ります)


今回のレッスン動画です。

https://www.youtube.com/watch?v=orx4shoOy1c

お子様とお友達と是非、楽しい時間を!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?