見出し画像

あけましておめでとうございます。

去年から始めたテーブルコーディネート教室。 
楽しい。だけでは無かった。 

当たり前だ。仕事にすると言うことは、覚悟がいる。最初からうまくいくわけがない。


けれども、新しい事に挑戦するなんて私にとって何年振りだろうか?毎日アドレナリンが出まくって、有意義な1年だった。何も動かず夢ばかり語っていた以前の自分からは、抜け出せただけでも私の人生においてプラスだ。

今年は、スキルアップの年にする。 
具体的に何をするか??ここが大事。

1、お料理を学ぶ

年末から通い始めたパン教室と料理教室に通う。

両方とも子連れオッケーで先生が息子達にも優しい。私には、ありがたい教室を見つけられた。去年、パン教室には兄さん、料理教室には弟を連れて行った。

画像1

画像2

2、ホームパーティー検定1級を取得する


 今、2級までは持っているので挑戦する。以前お世話になった先生方や同じ夢を持った仲間とまた交流できるのが楽しみ。去年からzoomで受講、検定試験もでできるようになった。ただし、家事や時間、金銭面全て夫の協力が必要。

3、料理本を図書館で借りて作る
図書館で借りた本や料理をここでアップしていく。今、ワタナベマキ先生と若山陽子先生にハマり中。コロナ禍の中、陽子先生のインスタを見ながらお菓子を何度も作って気分転換していた。分かりやすくて簡単で美味しい。もっと上手になりたい。



4、テーブルコーディネートをどんどん発信していく(Instagram、Facebook)

単発のイベントをしていきたい。動画も積極的にsnsにアップしていく(夫に作ってもらう)

私を知ってもらうことが大事。発信しないと誰からも見てもらえない。

5、コンクール等があれば積極的に参加する

情報集めをする。

テーブルウェアフェスティバルに年末応募済み。今年も応募する。


この1年これらをまず実践してみよう。

何か変わるはず!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?