M-1 感想

面白かったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

面白かった!面白かった!面白かった!面白かった!面白かった!面白かった!面白かった!面白かった!面白かった!面白かった!面白かった!面白かった!面白かった!面白かった!面白かった!面白かった!面白かった!面白かった!面白かった!面白かった!面白かった!面白かった!面白かった!面白かった!面白かった!面白かった!面白かった!面白かった!

全部面白かった!全部面白かった!全部面白かった!全部面白かった!全部面白かった!全部面白かった!全部面白かった!全部面白かった!令和ロマン面白かった!全部面白かった!全部面白かった!全部面白かった!シシガシラ面白かった!全部面白かった!全部面白かった!全部面白かった!全部面白かった!全部面白かった!さや香全部面白かった!全部面白かった!全部面白かった!全部面白かった!全部面白かった!全部面白かった!カベポスター面白かった!全部面白かった!全部面白かった!全部面白かった!全部面白かった!全部面白かった!全部面白かった!全部面白かった!全部面白かった!全部面白かった!全部面白かった!全部面白かった!全部面白かった!全部面白かった!全部面白かった!全部面白かった!マユリカ全部面白かった!ヤーレンズ全部面白かった!全部面白かった!全部面白かった!全部面白かった!全部面白かった!全部面白かった!全部面白かった!全部面白かった!真空ジェシカ全部面白かった!全部面白かった!全部面白かった全部面白かった!全部面白かった!全部面白かった!全部面白かった!全部面白かった!全部面白かった!全部面白かった!全部面白かった!全部面白かった!ダンビラムーチョのネタ初めてみた!全部面白かった!全部面白かった!全部面白かった!全部面白かった!全部面白かった!全部面白かった!全部面白かった!全部面白かった!全部面白かった!全部面白かった!全部面白かった!全部面白かった!全部面白かった!全部面白かった!全部面白かった!全部面白かった!全部面白かった!全部面白かった!くらげ全部面白かった!全部面白かった!全部面白かった!全部面白かった!全部面白かった!モグライダー全部面白かった!全部面白かった!全部面白かった!全部面白かった!全部面白かった!全部面白かった!全部面白かった!全部面白かった!全部面白かった!全部面白かった!全部面白かった!全部面白かった!

強風オールバックを空気階段がやってるCMだけ、そんなにだったかも。









一応お笑い好きなんで感想くらい書きたい。

令和ロマン すごかった。会場の空気を味方にしたのもすごかったね。てか、準決勝と違うネタしたのがすごかったのかも、決勝見にいくお笑いジャンキーの人たちって、多分準決勝見てるし。1本目も2本目も、時間を使ってつかみやって、2本目では時間使ってボケやって、1番緊張とかしてなかったのかもと感じた。だから客も緊張しないで見れるし、安心してるから笑えるのかな。と思った。若いのにすごいよね。

シシガシラ 敗者復活のネタ最高だった。その上で、他の歌ネタの組(ダンビラ、モグラ)に歌ネタを出すのは悪いからということでそれを封印したらしい、すごいね、つかみよかったし、敗者復活みたいな、会場を味方にする感じができたら絶対優勝するコンビだと思う。

さや香 新山さんの目力と話し方って一種の完成系じゃない?例え悪いけど、クラスのやんちゃ坊主が大声でなんか言ってるやつの最終系というか、全体がもう新山がおもろいこと言ってたら笑う雰囲気ができてるから後半も失速しないし、決勝も意味わからんのに聞いてられるし、すごいと思った。ただ、新山さん自体がやりたいからあげとか、見せ算が初回で面白いというより何度も見たくなるタイプ(見てるうちはついてくので精一杯)なものな気がします。難しいね。お笑いって、誰もやってない物を決勝でやる勇気と自信はすごい。

カベポスター 個人的に1番レベルで好きだった。ネタの好みですけど。カベポスターのネタ、2年連続で純粋な子供が出てきてて、それがツッコミのちょーどいい優しさにマッチしてる感じがして好きなんですよね。序盤の、永見さんに語りかけるようなツッコミ、心地よいんすわ。もうこれは好み。校長って呼んでるんやみたいな、ちょっと後から回収するボケがちょうどよくて好き。最後噛んだのも愛嬌。1番目じゃなくて良かったねと思う。

マユリカ 面白かったーーーーー。個人的に終わった後の掛け合いが良かった。ネタに触れなくてすみません、最後のノーシンピュアのところ、普段CM見なすぎてわからなかった、不覚。
キモダチ、ヨゴレなどの審査員のコメントに対して、初めての決勝なのにめっちゃ面白い返答してて良かった。仕事増えそう。

ヤーレンズ 空気持ってってたね、ボケの楢原さんが完全にハマってた。何かしらがウケるちょうどいい感じになってた。あのキャラクターって一度滑るとその後ハマらないみたいなのM1でたまにみる感じがするけど、全部ハマっててすごかった。あの感じで独り言が全部ボケになるのってすごい。
あと、麺ジャミンバトン、終わりに近づくに従って店が駐車場になっていっていたというのを終わった後に知って、そうだったのか、すごいなと思った。
単独ライブとか見たいな。今まで見たことなかったんですけど、そういう裏設定を言い切らないような世界観のネタが好きなんで。

真空ジェシカ まーごめ。何年か前の商店街のネタからずっと好きなので、めちゃ応援してた!すごく良かった。面白かった!税務署と刑務所はこの世界では入る時点でどっちの店なのかわからないから不便だね。CDショップの最下層はYZショップなんかね。ネットでも流行ったけど、現実でそれ以上に流行ったワードを使うことで大衆向けにしてたと思う!感動!でも令和ロマンが3位になった時点で、審査員は令和ロマンと比べて点を入れるから仕方ないと思う!令和ロマンが凄すぎた!
まーごめ関連で1番好きなワード→「国語辞典はまーごめと書かれた一枚の紙になる」

ダンビラムーチョ 今までの組のボケ量が多すぎたからか、観客が曲歌い切るところで純粋に曲を聴く、休みの時間になっていたのではないでしょうか、ともあれ、エースの大原くん、キャッチャーの原田くん共に、大変素晴らしい活躍でした、惜しくも私立令和浪漫高校(旧魔神無骨高校)に負けてしまいましたが、これからも努力してね、ぐーんと伸びていけばいいじゃないですか、応援していますよ。
良質グループ一同

くらげ ネタ自体は何にも悪くなかったと思う。面白かったし、ただ、もうこの感じの雰囲気、最初に出てきた令和ロマンを超えてないな、と思ってしまうような雰囲気が会場全体にあったんじゃないかなと思います。システム漫才だから、意表をつくようなことをとにかくシステムにどれだけ組み込めるかなんだろうけど、これはもう貯めるしかない気がする。システムは一度完成すれば後は受けたのを入れるだけだもんね、1番面白くなる可能性を秘めてるネタだったと思う。面白かった!口紅が詳しいところ、もうちょっと拾ってても良かったのかなあ?わかんないけど面白かった!終わった後のストゼロ飲んで赤くなってる横顔が1番面白かった。

モグライダー ともしげバグらせ漫才、2年前は最初の出番でともしげがうまくバグってた気がするけど、今年は出番が最後で、芝さんもちょっと疲れが出てたのが原因か、あんまり会場には響かなかったっぽい!けどこれもM1のむずいところだね、観客を巻き込むってのが、M1ではやらなきゃいけないことだろうけど、今年はそれを決勝3組がやりきってしまってて、もう入り込めなかったのかも、でも、最後にともしげさんが噛んで爆笑を産んだシーンでは、この人たちが売れてる理由がわかるというか、改めてこのコンビが、役割分担をしっかりして売れてるコンビなんだなあ。これを引き出すっていうなかなか難しいことをしなきゃなんだろうけど、それで売れてるのはすごいし、来年ラストイヤーだけどまた見たいな、って思いました!

以上

これ感想なんで。

点数つけてるとかじゃないいで。

イタいお笑いオタクじゃないんで。

鍵垢とかで1組終わるごとに点数つけてないんで(ほんとに)。

絶対叩かないでください。

仮に叩くとしたら、

この感想に点数をつけるという形で叩いてください。

そしたら、

その点数に対して点数をつけて叩きます。

それやり続けて憎み合って、

最終的に殺し合いましょう。

ってそんなの悲しすぎるやろ。もう、

そんなこと言うなお前。

冗談でも、お前、悲しいのに。

もう、お前さ、

もうええわ。

気狂いの人はお願いします。気を狂わせて何かします。