見出し画像

【美濃加茂 HarisCourt カフェ】良かったところをギフトコなりに考えてみた

GWみなさんいかがお過ごしでしょうか?
とある居酒屋さんにいって、女の人のゲ○が靴にかかりました。
悲しいです。ギフトコです。

【美濃加茂 HarisCourt カフェ】良かったところをギフトコなりに考えてみた

さて、GW中「check house」さんというめちゃめちゃおしゃれな注文住宅を営んでいる会社が2店舗目のカフェを出したということでいってきました。

インスタの投稿も「277」と年間大体100件くらい外食をしているギフトコでも感動したお店だったから何でかな〜って少し考えてみたんだよね。

haris court(美濃加茂市)の空間がすごいワケ

大体さ、空間がおしゃれっていうワケさ。
でもね、それだけだったらギフトコが語る意味がないよね。
ってことでもうちょっと深く考えてみました。

いってみたら感じるんだけど、圧倒的に世界観がチガウの。
もちろん、
緑がたくさんあるとか
おしゃれな家具が置いてあるとか
ってのが目につくんだけど、
世界観をドン!と生み出しているのは「天井の高さ」

ちょっと見づらいけど、背景が建物。めちゃめちゃ高いよね

これは僕の話じゃないんだけど

家でも30センチ天井が高いだけで猛烈に雰囲気が変わる。
高級感が出るんだよ。
自分の家を少し高級感があるふうにしたかったら天井を高くするんだよ。

とある複数人のお金持ちの言葉

っていうコトバが思い浮かびました。

2階建て以上の高さの建物だと思うんだけど
お客さんが座る席は天井がものすごい高くとってある。
圧巻の空間でした。

でも僕がもっとすごいって感じたのは〇〇〇

そんな空間の話をしたり顔で「Check House」さんにしたら多分
鼻で笑われて終わりだと思うんだけど
何たって建築のプロなんだから、そんなことはアタリマエ。

だから、知識じゃなくて
僕が感じたすごいな〜って思ったことを書いていこうと思います。

最初のオープン時期だからっていう理由かもしれないけど
すごいなと感じたのは「接客力」
きっと普段は建築士をしていたり、営業をしている人がカフェに立ってたんだよね!

普段飲食の店舗に立っていない人かもしれないんだけど
もうとにかくおしゃべりが上手!
僕のくだらないおしゃべりにも必ず返してくれてたんだよね。

で、格好がカジュアルスーツなのよ!
5〜10人くらいスタッフの方いたのかな。
あの人たち込みで空間ができてるよね。

あれが、私服で、ボロボロの服で動いてたら
空間ブチ壊れですから。。。

さぁ、女子たちよHaris Courtに行こう

もうこの最高の空間を何とか動画で伝えたくてリールも作ったよ!
ほんと見て!そして保存して!!笑

haris courtのリール

お店に行くと女の人がたくさん!
カップルがたくさん!

映える空間でストーリーあげたいんでしょ?

ちょっと煽り口調ですいません笑
でもさ、やっぱり自分もそうだけど
映える空間でストーリーあげたくない!?
あげたいよね!?

GW明けくらいから少しずつ混雑もおさまってくると思うから
みんな、ぜひいってみてね〜!!

それじゃあ、またね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?