竈門神社に行ってみました。

 ここはどうやら浄化の能力が高そうな神社ですね。

とっても爽やかで清々しい、誰でもウェルカムといったエネルギーを感じます。

そしてなんといっても紅葉がステキです💕

本殿に向かう階段の両側に張り出すもみじがとっても絵になります。紅葉の時期には少し早いのですが、私はどちらかと言うと青々としたもみじの葉が涼しげで好きです。

鬼滅の刃で流行ったようで、絵馬にはそういう絵がたくさん描かれています。

私の目的は社務所。

ステキな社務所だと雑誌に書いてあるのをみて、1度見てみたいと思っていました。

御守りなどを置いている場所の壁がなんと石。ピンク、白、茶色の石が埋め込まれていて、ものすごくステキでした。写真で見ていた時は壁紙だと思っていたので、も〜、惚れ惚れしなが触ってしまいました。



 と、こんな風に楽しんでいたあの頃を思い出し、コロナ禍を乗り越えようと思います。

 エネルギーはいつでも、どこにでも行かれます。疲弊しているより、エネルギーの旅に出かけたいと思います。そして、そのエネルギーでいつでも幸せになれることを感じていたいと思います、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?