見出し画像

番組の途中ですが

ども。
気まぐれ天邪鬼な(一応写真作家の)ホリウチジョーです。

番組の途中ではありますが
この場をお借りしてお茶の間の皆様に
ホリウチジョーの脳内で久々に暴れている
物欲について垂れ流させていただきます。

コンパクトなカメラが欲しいぞ!

なんだかんだ言ってもね
気軽に手にして持ち出せる
そういう存在が良いんだよね。

しかし
オレにはかなりの 前科 マエがあるワケで
同じ失敗は繰り返さないようにしたいのだが
過去は振り返らない
という都合のいい言葉が頭の中をコダマする

まわるまわるよ時代はまわる
別れと出逢いをくり返し
今日は倒れた旅人たちも
生まれ変わって歩き出すよ

まるで 中島みゆきの時代 のようだ(笑)

一体どこまでまわれば気が済むんだろ?シランケド

お空の彼方に旅立たれたGM5の後釜がいないと
何かと寂しいのでございますよね。

〜元気だった頃のLUMIX GM5の勇姿〜


もちろん後釜候補はすでにリストアップ済み

というか

LUMIX G100
一択みたいなもんなんだよね。

去年春の大胆なカメラ断捨離で一度手放したから
正直、もう一度買うの戸惑っている(苦笑)


まわるまわるよ時代はまわる
別れと出逢いをくり返し



くどいな(笑)


人間ってヤツは楽を覚えちゃうと
脳ミソが楽な方を選択させようとするじゃん
その昔はさ、重たいフルサイズのDSLRだけで
路上でも室内でもベッドの上でも賄っていたのに
小型軽量の楽チンさ
一度知ってしまったら
それは忘れられないオンナのように
性懲りも無く舞い戻りたくなるのが人の常。(ホントカヨ)

MODEL : ちはるfrom大阪

余談だけど
カメラ好きな人でG100を選ぶ人って極めて少ないはずだ
エントリーモデルを好むカメラ好き
なんてそうそういないもんね(笑)
(しかもMFTだしね)

オレみたいに イイ加減 軽快に撮るヤツは
あんま細かいこと関係ないから気にしない
だから機能よりもサイズ感や重量の方が
大事だったりするんだな。
それとなによりも天邪鬼だからね
他所様が進んで選ばないモノを選ぶ事は多々ある(笑)

とは言ったものの
亡くしてすぐ新たなモノを手に入れる
という雑な考えに少々戸惑う自分がいる。

衝動的な動きは自重して
もう少し様子をみることにしよう

皆様お騒がせしました。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?