見出し画像

忘れじのフォトグラフ

ども。
気まぐれ天邪鬼な(一応写真作家の)ホリウチジョーです。

昨年5月の個展以来
主だった写真活動をしてなかったから
カメラや写真について語ったり書いたりするのが
新鮮で心地よい。

実はね
すごくひっそりと次の個展の準備をしています。

開催時期はまだ決めてません。

いつもなら開催日決めて
逆算して動いていくんだけど
今回はゆっくりゆっくり進めてます。

ケツを決めて逆算して動くのは理にかなった
正しい動きだと思うけど
それだとね個展の準備が
「搬入日に間に合わせる作業」
になっちゃうんだな、オレの場合はね。

個展ね、何度も回数重ねてると
良くも悪くも熟れちゃうんだよね
フォームが固まってると言えば
聞こえ良いかも知れないが
逆を言えば同じ事の繰り返しみたいなもんじゃん。

全てを出し切るっていったら
大袈裟かも知れないけど
それくらいやり切らないと関わってくださる方々
足を運んでくださる方々に失礼だと
柄にもなく思ったんでね
次の個展はじっくりと
オレの写真感(シタゴコロ)を存分に
出し切りたいと思ってるんですよ。

写真人としては個展という形式で
人様にお披露目しない時期が長くなると
正直
不安を感じたりすることもあったりはするけれど
小手先の小細工で誤魔化してお茶濁すよりは
世間様にそっぽ向かれようとも
自分を出し切れた方が良いからね

東京熟女2020年晩夏

というわけで
ひっそりとしたたかに
個展用の撮影だったり
アイディアだったり
企みだったり
進めています。

今年中に開催できるかな?
急ぐ必要もないからね
来年になる可能性の方が高そうだ
慌てずに楽しみながらも
緊張感は忘れずに

オレの写真放蕩記だからね
オレが楽しんでナンボ

こんな感じでゆるっと
且つ
濃厚でコクのある出汁とるように
粘っこくやってるので
そこんとこよろしくデス。


では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?