見出し画像

ベストセラー作家の裏の姿!?【昼は淑女、夜は娼婦】

「1年で億り人になる」という本をご存じだろうか。

既に発行部数は13万部を突破しており、
山手線での広告も出しているため、名前ぐらいは知っている人は多いだろう。

こういうお金持ちの成功法則を書いたビジネス書は、一冊読むだけで、戦時中のお粥のように腹が膨れ、金太郎飴を思わせるように多様な本が発行されている。

どうやら本の表紙には黒、白、金色を使うのが、年収1億円稼ぐ人の成功の法則らしい。

そこで私は本の表紙のデザインでさえ、共通項があるのだから、SNSの使用にも共通項があるのではないかと考えた。どの本にも大富豪の真似をするべきだと書かれているから、SNSの使用方法をまねれば、自分も大富豪になれるんじゃないかと研究をしようかと考えた。
そして研究をするならば、自分が目指したい人のSNS一つを重点的にやるのが、「最短ルート」なのではないかと考え、一人の大富豪に当たりをつけた。それが「一年で億り人になる」の著者、戸塚真由子である。

以下が本に書かれている著者の来歴である。

株式会社MAYUKOness代表取締役社長
資産構築コンサルタント/禁労コンサルタント
愛知県出身。超倹約家の家庭で育った反動で、「お金持ちになる」が小さい時からの夢になる。
公務員として勤務した後、民間に転職し、月収800万円を稼ぐ凄腕営業となる。しかし「高収入=お金持ち」ではないことに気付き方針転換。婚活もかねて世界38カ国を行き来し、アメリカ、ドバイ、スイス、アブダビ、モロッコ、モナコ、フランス、イタリア、台湾などで活躍する世界中の大富豪やVIPとの太いパイプを作る。資産家と3回結婚するも、それぞれ離婚を経てバツ3に。
ある時、現在の投資の師匠に出会い、資産・収入ゼロからたった3カ月でFIRE達成、4カ月で資産1億円になる。
その教えを広めて「1人でも多くのFIREを達成」させるべく資産構築のコンサルティングを行う。指導した生徒の74%以上を、資産ゼロや3000万円以上のカードローン地獄といった状況から生還させる。口コミで話題となり、海外からの受講者も多数。現在は1年以上のキャンセル待ちに。運営しているブログも、ハッシュタグランキング連続1位を獲得し、多くの読者に支持されている。

自分の下の名前法人名にする??? 
いや、豊田商事とか名字はあるけど、下の名前って!!!

しかもMAYUKOnessって 自分形容詞にしちゃう!???
どんだけ自分好きなの!?従業員恥ずかしくない?

日本語に直して、まゆこのようなもの、まゆこの性質のようなものって何!?

禁労コンサルタントって何???


営業で会社員で、月収800万円??? ということは年収で9600万円???
上場企業の役員報酬でも5000万円とかだよ!!!


行った旅先は「アメリカ、ドバイ、スイス、アブダビ、モロッコ、モナコ、フランス、イタリア、台湾」

ドバイ、アブダビは国じゃないよ!!!!
あれか!?出身県聞かれたら、愛知県じゃなくて名古屋って答えちゃうタイプ???

しかも、アラブ首長国連邦内で二つ被っちゃった!???

3000万円のカード―ローンって何???
銀行で家建てるために融資受けるのも3000万円は結構厳しいよ???
むしろカードで3000万円借りる方法教えてほしいよ!!!



は~は~、著者略歴を読んだだけでもツッコミ疲れしてしまった。
だめだ、一つ一つの文章を真面目に読んではいけない。

こんなことでは先が思いやられると、次は著者の名前をGoogleで検索してみた。トップで引っかかったのはこのページである。

https://linktr.ee/super.hot_MAYUKO?fbclid=PAAaaknKFs50GDFeBLuWH8uPMjPu9bDzooNJEHyv_QNcnHIU2Yw0ClNYJNhIs_aem_ATFfTP73LSCU8c9ixggO-jkjR0YHh2zw0No0vPHO0fsKCE4D8BUa4Y_3A0E6SknxkXQ


??????????????????

いやあんた!?ベストセラー作家だよね???
こんな事やってていいの???

だめだ、
私は、著者略歴で一つ一つの文章を真面目に読んではいけない事を学んだ!
ツッコミたい気持ちを抑えて早速Youtubeから見ていこう。


?????????

だめだ、ツッコミたい所が多すぎて、頭が回らない。
私は大富豪になる方法を学びに来たはずだ。

アイスクリームのなめ方を学びにきたのではない!!!
なんでアイスクリームのなめ方だけで12本も動画があるんだよ!!
なんでLINE登録の特典をなめ方講座にしようと思ったの???


だめだ動画では、刺激が強すぎる。

インスタだ!?インスタグラムを見るんだ!!
大富豪で旅行好きなんだ。
きっと世界中の美しい景色の写真がたくさんアップされており、自分も大富豪になってこんな生活をしたいと思わせてくれるはずだ。






????????

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

☆☆☆意味が分からないよ☆☆☆



いや、あきらめるな!
facebookだ!facebookなら大丈夫だろう!!

三重大学を1997年に卒業???
ストレートに卒業したなら、2024年で49歳???
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
あれ?見た目少し若い?






だめだ!惑わせられるな!!!
ブログだ!?
文字なら大丈夫だ!!!
そう思い、リンクのアメブロを開いたのだが、これが間違いだった。
私は深すぎる沼へ足を踏み入れてしまったようである。

まず、コンテンツの量が多すぎるのである。

アメブロ 696件 ほぼ毎日投稿
インスタグラム 1829件
YouTube 334件
  [2015年1月15日現在]

そして一つ一つの内容が濃すぎるのである。
これについては下記にブログの記事の内容の概要をまとめたので、是非、リンクに飛んでご自身の目で確かめて頂きたい。

■日本一エッチなまゆこ【昼は淑女、夜は娼婦】その恋愛エピソード



・世のパパ活女子に対して、「気持ち悪~」とお気持ちを表明。
また、「お金のための結婚も売春だと思ってる(爆笑)短期でなく長期契約なだけ!笑」と述べているが、1度目の結婚はお金目的だと述べている。
https://ameblo.jp/superhot-mayuko/entry-12821181843.html
https://ameblo.jp/superhot-mayuko/entry-12813607595.html

・3人目の夫は婚活パーティーで出会ってその日のうちに結婚を決意。ちなみに1人目と同じく年収しか興味がなかったそう。
https://ameblo.jp/loveitalian/entry-12619179057.html

・3人目と結婚して一か月間エッチなし、新婚旅行でのエッチ後、夫に暴力をふるい警察を30人呼ばれる。
https://ameblo.jp/loveitalian/entry-12833440849.html

・新婚旅行先で夫(3人目)において行かれ一文無しに。
 旅先で結婚指輪と婚約指輪を質屋に入れ帰宅する。
https://ameblo.jp/superhot-mayuko/entry-12820035496.html

・アメリカに住んでいた時、アメリカ人の夫(2人目)とたびたび一文無しになり、家を追い出される。(ちなみに著書にはアメリカ人の夫は大富豪だったと記載)
https://ameblo.jp/superhot-mayuko/entry-12820035496.html

・大富豪の彼氏を持っており、貢がせている。
 「ちょとだけペロペロ(爆笑)と、おててでちょろと、やってあげて、パッケージで1時間1億円(税別)」
https://ameblo.jp/loveitalian/entry-12835750289.html

・婚活セミナーとビジネスセミナーに通うため250万円払う
https://ameblo.jp/superhot-mayuko/entry-12820263354.html

・前戯の手を抜く人とは別れるべき、ちなみにまゆこはクリ派
https://ameblo.jp/loveitalian/entry-12620537515.html

・婚活パーティーに行くも、20代に嫉妬。
 「まゆこの美しさは、芸術レベルなので、天才画家が認められるまでに時間がかかるように、まゆこの美しさは凡人は気づきにくいのだ」とイソップ童話の狐も驚く、お手本のような「酸っぱいブドウ」を披露。
(確かにインスタは芸術レベルなので凡人に良さは分からないだろう)
https://ameblo.jp/loveitalian/entry-12618995200.html

・大富豪と結婚する秘訣は高価格帯の結婚相談所に登録する事
 夫(1,3人目)ともそこで出会ったらしい。
 ちなみに著書の著者説明には、「婚活のために世界中を行き来し大富豪やVIPとの太いパイプを作る」と記載されている。無事活用されなかった模様。

秘密サロンを運営
https://pez00.hp.peraichi.com/
リンクを開くとまゆこ様の日本一エッチな唇のアップが表示されるため、人のいないところで開くよう注意。

・秘密サロンに記載されているGoogleMapにて住所を検索すると普通のアパートが表示される
(ちなみに写真のような豪邸ではなかった)
・「アクセス 中部国際空港から乗り換えなし直通」と記載があり、名古屋大学のようにまゆこ様専用の駅があると推察される。


■億を稼ぐ人の清く慎ましい生活、驚くべき金銭事情


・お金目的で、1億円の夫(1人目)と結婚したが、生活費がもらえず生活保護を申請する。ちなみに2023年にも再度生活保護の申請をしたらしい。

・夫(1人目)からお金をもらえないため近所で働く、扶養の範囲に収めるために、月収を8万円に収入を抑える。

・しかしながら、優秀過ぎてもったいないと言われ仕事をクビになる。

・生活費は月8000円でやりくり

・夫(1人目)の老人ホームの一室に勝手に住み、共用部分から電気を盗み、従業員からこっそり老人用の食べ物をめぐんでもらって生活していた。

・ちなみにその夫は介護保険不正受給が発覚し、老人ホームの免許が取り消される。
https://ameblo.jp/superhot-mayuko/entry-12813607595.html
https://ameblo.jp/superhot-mayuko/entry-12833264738.html

・ポイ活を実施。

・2024年現在の家賃は6万円。

・給湯器は基本オフにして5000円節約。

・自宅の生活費の大部分を法人経費として計上し節約
https://ameblo.jp/superhot-mayuko/entry-12813607595.html

・サブスクは使う時だけ契約し、そのあとすぐ解約

・銀行に500万円、融資を依頼するが、不採用
 理由は「何のために借りるのかが怪しい」ため
 (著者経歴に書いてあったカードローンで3000万円借金した人に借り方をアドバイスしてもらった方がいいのかもしれない)
https://ameblo.jp/superhot-mayuko/entry-12814628931.html?frm=theme
https://ameblo.jp/superhot-mayuko/entry-12815088029.html?frm=theme

・たまに銀行残高やその他の資産をゼロにする。理由はハングリー精神を高めるため。
https://ameblo.jp/superhot-mayuko/entry-12828911509.html

■圧倒的すぎる胆力とそのビジネス術


・「1年で億り人になる」という本を出版。
一方でブログには、「本当の投資は時間がかかる。10年位かけて少しずつ運用して10年で1億円位が最速。」と記述しており、自分の著書は本当の投資ではない事を表明している。
https://ameblo.jp/superhot-mayuko/entry-12725230424.html

・出版による超人気により運営する資産構築クラブのご入会希望者が多すぎてパンク。スタッフに下請けしており「ひ~ひ~ひ~孫請」までパンク
(下請けの意味理解してる???仕事たらい回しにしてるからパンクしたのでは???)
https://ameblo.jp/loveitalian/entry-12796525230.html

・アメリカのAmazonで商品を注文する。受け取りに関税分の費用を要求されたため、受け取り拒否。加えて英語で連絡がきて激怒。日本人に対しては日本語でビジネスすべしと、日本語で返信。
その後なんとか返金されたが、注文した商品自体は欲しかったため、再度同じ業者を通して注文を行う。
https://ameblo.jp/superhot-mayuko/entry-12813096786.html?frm=theme

・暴力団の事務所に太陽光発電の営業をかけ、軒先で笑顔いっぱいに
 「こんにちは♡」
 「まゆこで~す♡」
 と言い、やくざを怖がらせる
https://ameblo.jp/superhot-mayuko/entry-12828355215.html

・住宅を買わないくせに体験宿泊でモデルハウスに泊まりまくり、ブラックリスト入りする。
https://ameblo.jp/superhot-mayuko/entry-12788954815.html

・まゆこの億り人パワーが凄すぎるため、周囲に火事、事故、物が破壊されたりする等の影響を及ぼす。
https://ameblo.jp/superhot-mayuko/entry-12828733189.html

・「サングラス必須です(笑い泣き)まゆこさんのオーラが眩しすぎて目がやられるので(ガーン)」とセミナー参加者から言われる
https://ameblo.jp/superhot-mayuko/entry-12810096683.html?frm=theme

・足つぼマッサージにて金持ち病を診断される。
https://ameblo.jp/superhot-mayuko/entry-12827971928.html

・Youtubeで数百回しか動画が再生されないため、再生数稼ぎのため「キャンピングカーでノーパン♡ノーブラ旅」という動画をアップ。無事3万再生を記録
https://www.youtube.com/watch?v=_oFysbL3Hp0

・700件にも及ぶブログの人気の記事をアップ、フォロワーを500人を上回る。記事ランキングを掲載し、待望の一位はいいね数13の記事
ちなみに著書の著者説明には「運営しているブログも、ハッシュタグランキング連続1位を獲得し、多くの読者に支持されている。」と記載。 
https://ameblo.jp/superhot-mayuko/entry-12809928769.html?frm=theme

■アンチと戦うまゆこ様


・ブログは誹謗中傷する人がこないように意図的に怪しくしている。
https://ameblo.jp/superhot-mayuko/entry-12815920230.html

・Youtubeの動画の声が小さくて聞こえないとコメントをもらう。
 「無料でみてるくせにいちいちうるさいな」と考え、喋らない動画も撮ろうと考える。しかし結局動画の最後で次も喋ると告白し、視聴者を安心させる。
https://ameblo.jp/superhot-mayuko/entry-12811605570.html?frm=theme
https://www.youtube.com/watch?v=xwKTEUnyQcw

・生徒として参加している婚活セミナーにて、金を払っているにもかかわらず、講師から生徒へ、まゆこは詐欺だからLINEをブロックするように、と注意喚起される。
https://ameblo.jp/superhot-mayuko/entry-12814277581.html?frm=theme

・レストランで毒殺されそうになる。
https://ameblo.jp/superhot-mayuko/entry-12791147840.html

・コメント欄にて詐欺師と言われる。
誹謗中傷されても超優秀な専門部隊がいるため、IPアドレスから犯人を追跡して、刑事告訴を行うと表明。
https://ameblo.jp/superhot-mayuko/entry-12810692750.html?frm=theme
https://ameblo.jp/superhot-mayuko/entry-12793539347.html
https://ameblo.jp/loveitalian/entry-12671145305.html

・一方で著書には、「詐欺師を警戒せよ」という章があり、ブログでもたびたび詐欺師の見分け方を説明しており、読者が詐欺師に騙されないよう、自分が詐欺師だと思われないように注意をしている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?