見出し画像

空きコマ自習スペース特集#2 【戸山キャン編】

いつも神対応!でおなじみの
じーおだよ

昨日に引き続き
☆空きコマ自習スペース特集☆

今回は「#2 戸山キャンパス編」だよ

じーおのお友達が独自に調査したこの企画!
独断と偏見に基づく評価です(笑)

他のキャンパスの自習スペースも随時紹介していくから
たのしみに待っててね!

#1【本キャン編】はこちら

【第3位】 戸山公園

画像1

◎ここが推しポイント
・人がおらず静か
・自然に癒される

▽ここが難点▽
・近いとはいえ、文キャンの敷地外
・自然なので、虫などが苦手な方は注意

学館を抜けてすぐにある戸山公園。ときどきパフォサーさんも練習しているけど、散歩コースとしてもおすすめです。勉強に疲れたときはぜひ。

評価
5点満点中3.5点


【第2位】 戸山図書館

画像2

◎ここが推しポイント◎
・各席にコンセントがあって、充電しながら課題ができる
・レポートを書くときも、すぐに文献を取りに行ける

▽ここが難点▽
・集中して時間を忘れてしまう

発表資料と試験の味方、戸山図書館。課題や読書のために常駐している人も多いのでは?
じーおは面白い本見つけるとそっちに集中しちゃうので、なかなかレポートが進みません💦

評価
5点満点中4.3点


【第1位】戸山の丘

画像3

◎ここが推しポイント◎
・スタバがあるから、コーヒーを飲みながら休める/課題ができる
・ベンチが多くて集まりやすく、友達と談笑できる
・晴れたあたたかい日には昼寝にも最適

▽ここが難点▽
・混んでいると席が取れない

1位はやっぱり丘!おしゃべりも昼寝もできる万能スペース。
3限始まってちょっとしたあたりが、人も少なくておすすめです!

評価
5点満点中4.5点

まとめ

空きコマは有効活用しなきゃ損だよね!
教室を探して迷うロスタイム無く、やるべきことに集中していこう!
スタバの飲み過ぎと本の読みすぎには注意(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?