見出し画像

赤井沙希選手のKOD無差別挑戦…というより心残りだったクリス・ブルックス選手とのシングル!

9.9DDT大田区総合体育館で赤井沙希選手の所属するEruptionはラム会長&ヤンキー二丁拳銃(宮本裕向&木髙イサミ)を相手に6人タッグ二冠戦を行い、見事防衛を果たしました。

メインはクリス・ブルックス選手が入江茂弘選手を降し防衛成功。次期挑戦者に何と赤井沙希選手を指名しました。

2年前に行われた当時EXTREME王者のクリスとアイアンマン王者の赤井選手のダブルタイトルマッチが行われました。当初は有観客だったのですが、新型コロナ感染拡大により急遽無観客、配信のみタイトルマッチとなりました。

試合自体はとても素晴らしいもので赤井選手自身もベストバウトと評する程の試合でしたが、やはり現地で見られない事に心残りがありました。

クリス選手が両国国技館大会でベルトを奪取して10周年記念大会で無差別のベルトに挑戦しないかな~記念大会なら挑戦の権利はあるんじゃないかな~なんて妄想をしていました。
当時Instagramのストーリーで匂わせをしています。

ある条件とは「クリスのKOD無差別戴冠でした」

このストーリーを載せたその日に、対戦カード(赤井&朱崇花&雪妃真矢vs彩羽匠&山下りな&X…後に中島翔子と発表)が決まり、クリスはKO-D無差別を獲得したけど、引退するからという理由で挑戦出来る甘いベルトではないので、この妄想は実現はしないのかなと思ってました。

それが急転直下のクリスの指名。2年前抱いた想いを汲んでくれたようで嬉しいと同時にまさか本当にDDT最高峰のベルトに挑戦できると言う事の大きさにソワソワし始めました。

「引退するから思い出にとか、記念に挑戦させてあげるっていう気持ちがなら、なめんなよ!」
とビンタを喰らわせる赤井選手

もちろん赤井選手も思い出作りで終わらせるつもりもないでしょう。残り二ヶ月とはいえ今は6人タッグ二冠王。そして前回は前哨戦で膝を負傷していて決して万全な状態ではありませんでした。赤井選手も今回の方が間違いなく強い状態で挑戦できます。

【出典】https://youtu.be/FF4YUT_kc8Q

KO-D無差別に挑戦できるのはおそらく最初で最後。我々にどのような夢を見せてくれるのか。9.24後楽園しっかりと見届けたいと思います。

【オマケ】
自分の写真が赤井選手の投稿に使われててビビりました…
他にも良い写真がある中で選んでいただけるなんて…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?