見出し画像

GI戸田プリムローズ開設67周年記念

6月10日、ボートレース戸田で行われたG1戸田プリムローズ開設67周年記念競走の優勝戦を見に行ってきました。

1マークターンの様子

なんで突然ボートレースの話を始めたのかというとこのG1競走のメインビジュアルに赤井沙希選手が起用されているからです。

開催最終日の6/9(金)にはYoutubeライブのゲスト、そして優勝表彰式のプレゼンターとして登場する予定…でしたが台風2号の影響により施設が一部水没をしてしまったため開催初日の6/4(日)が中止・順延となってしまい優勝戦が6/10(土)にずれてしまうことに。赤井選手はその日DDTプロレス大阪大会の参戦が決まっている為、表彰式のプレゼンターが中止になってしまいました。

イベント中止のリリース

そのため赤井選手の出演は6/9(金)はYoutubeライブのゲストのみとなりました。

出演冒頭で今回ビジュアルに起用されて「プロレスファンの皆さんがレース場に来てご飯と私のアクキーと撮ってくれたりしてくれました」と言ってくれました。俺のことや!(笑)

なんで一度来たのにまた来たかというと↑で完売していたオムライスのリベンジをしたかったと、G1 競走のパンフレットを手に入れたかったから。そしてTiktokのJLC(ボートレース専門チャンネル)アカウントのコメントに感銘を受けたからです。

https://vt.tiktok.com/ZSL2voKPX/

オムライスチャレンジは失敗しましたが、パンフレットは手に入りました。

戸田プリムローズのパンフレット。
最終日だし余らせても廃棄されるだけだから10部ほど持ち帰りました。
欲しい方には差し上げます

優勝戦は地元埼玉支部の桐生順平選手が見事なイン逃げを見せ優勝しました。

戸田市長の菅原文仁さんと桐生選手

沙希ちゃんの代理はこの日のYoutubeライブのゲストで来ていたJOYさんが務めました。

JOYさんと桐生選手

表彰式は多くの方が詰めかけていて盛り上がっていたのでここに沙希ちゃんがいたらなぁ…と思ってしまいました。台風め…

最後にポスターと2ショット。このポスター欲しかったな…

戸田プリムローズのポスターと入れ替わりで
赤井選手のデビュー10周年記念大会のポスタービジュアルが解禁となりました。

とても素敵なデザイン!
引退もですが10周年記念大会も同様に盛り上げていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?