見出し画像

赤井沙希選手のケツァル・コアトル誰が一番食らったのか選手権~完結編~

11.12両国国技館にて赤井沙希選手が引退試合を迎えました。とても立派な引退試合だったと思います。細かいことはWRESTLE UNIVERSE見て!他の試合も凄いから!

以前、赤井沙希選手のフィニッシュホールドであるケツァル・コアトルを誰が一番食らっているかを集計した記事を紹介しました。

記事の後もデータを集計し続けていました。そこで誰が一番食らったか選手権の最終結果を発表したいと思います。

ケツァル・コアトルを放った回数57回
戦績49勝8敗(勝率85.9%)、フィニッシュ率68.4%

技を受けた回数
1位平田一喜 13回
2位クリス・ブルックス 6回
3位中村圭吾 4回
前回の記事で1位だった平田選手がそのまま回数を重ねて1位の座を守りました。クリスは9.24のKO-D無差別級選手権で雪崩式と正調の1日2回食らっています。中村選手は怪我で欠場中ですが売店やインターネットサイン会でお手伝いしている姿を見ているので、復帰して活躍する日を心待ちにしてます。

会場別
1位後楽園ホール…13回
2位新宿FACE…10回
3位両国国技館…4回
どうしても東京の会場が多くなってしまいますが、地方会場で1番はサッポロ・イーワン・スタジアムの3回です。

都道府県別ですとやはり東京がダントツで37回、2位は愛知県の4回、令和のAA砲で組んでた時期もあったしなぁ…と思いきや意外にも東京女子で使ったことは有りませんでした。3位は北海道の3回です。

前の記事でも書いた通りこの技を誰にも継承させないで唯一無二の存在で終わらせるのが良いのかなぁと思っていましたが、同じEruptionの岡谷英樹選手が全日本プロレスで石川修司選手を相手にケツァル・コアトルを使い勝利。この技を受け継ぐ事を宣言しました。

赤井選手も岡谷選手の成長を見るのが生きがいと10.22後楽園大会のマイクで話していましたし、ここ最近の試合を見ていると本当に頼もしくなりました。なので自分も岡谷選手が継承する事には全く異論はありません。いつかケツァル・コアトルでKO-D無差別級のチャンピオンになってくれたら嬉しいなぁ…

恩返しのクラウドファンディング立ち上げ

赤井沙希さんが10年間お世話になったDDTプロレスに恩返しがしたいと言うことで、リングやトレーニング器具をプレゼントしたいということでクラウドファンディングを実施しています。

価格設定が低いので多くの方のご協力が必要となります。是非ともよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?