見出し画像

旅の記録「千葉~伊豆~長岡」

8.27全日本プロレス名古屋大会にて全日本プロレスTV認定6人タッグ王座を獲得した坂口征夫選手&赤井沙希選手&岡谷英樹選手のEruption。前王者組のブラックめんそーれ選手がすぐさまリマッチを要求し、9.3全日本プロレスアオーレ長岡大会での再戦が決定。

自分は赤井選手が引退するまで全部の試合を見に行くつもりはないけど一応ルートだけは調べます。元々9.2伊豆ぐらんぱる公園は行く予定だったのでそこから夜行バスで新潟まで行くルートを探ったところ、ほぼ満席状態(理由は後ほど判明)。

無理しないで全日本プロレスTVで観戦かな~と思っていた所、JRの週末パスでJRの路線はもちろん、ぐらんぱる公園へ行くための伊豆急行線も乗り放題エリアという事が判明。推しが引退するとか関係なく自分が面白いと思ったことをやる!という事で土日の各駅停車の旅が決定しました。

週末パス(8880円)

乗り放題なので途中下車も可能なので列車の乗り換えの空き時間で降りて記念撮影なんかも出来る。

そんなこんなで伊豆ぐらんぱる公園に到着。

応援うちわもイルミネーションに負けないようにLEDテープを貼り付ける。

路上プロレスが終わったらシャトルバスで伊豆高原駅へ向かい、千葉の家まで帰っても良かったんだけど次の日の朝早い電車に乗らなきゃ行けないので上野駅で宿泊。

乗り継ぎの高崎駅でで偶然SL列車に遭遇しました。

高崎駅の幸福のだるまに必勝祈願

そんなこんなでアオーレ長岡に到着。

試合は見事にEruptionが防衛しました。

「ウチらのベルト返して~」な赤井選手
コッチに気付いて手を振ってくれた。

路上プロレス面白かったしベルトも防衛できてよかったとウキウキ気分で帰ろうと帰りは新幹線を利用しようと自由席に乗り込むも何と超満員。どうやら新潟でなにわ男子のコンサートがあったようです。行きの高速バスが満席だったのも同じ理由のようです。結局長岡~大宮の焼く1時間を立ったままで過ごすという2日間で一番しんどい思いをするのでした…

ちなみに今回週末きっぷを利用した事でどれだけ得になったかと言うと…

帰りのみ特急券を購入。

帰りは新幹線の特急料金(3530円)が発生したものの、運賃だけで言うと16324円かかるところを8880円なので7444円の節約になりました。

以上、今回は推し日記というより旅の備忘録でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?