見出し画像

先人の偉大さを知る

こんにちは、夜枕ギリーです。みなさんゴールデンウィークは楽しんでいますか。私は曜日も祝日の概念も存在しない世界にいるのでダラダラ仕事したりダラダラ休んだりとたぶん一番良くない過ごし方をしています。

と気を抜いてたら今月中に片付けないといけないタスクが思ったよりあったので、謎のネタでお茶を濁そうと思います。この日記、いつも濁ってるな。

配信などでもお伝えしましたが、先日デイキャンプに行き動画用の撮影もしてきました。で、編集しながら動画用の「画」をちゃんと撮って確保しておくことの難しさをを痛感しました。全てが終わって自宅で編集作業の段階になって、文脈上で必要になる動画が足りなすぎる。

今までのバイク動画の時に使用していた車載映像はただの背景映像であって、主役ではなかったんですよ。メインで解説する内容が別にあって、ただべた塗りの静止画だと画が持たないから後ろに動画を流しているだけ。しかしこれがキャンプなどが目的になると目的の映像が必要になる(当たり前すぎる)。

自分の計画性の無さにビックリして、ちょっと参考に他の外ロケVTuberはどんな感じなのかと思い、VTuber×キャンプで真っ先に思い浮かんだミミックさんの動画を映像素材に注目しながらチェックしてみました。どれだけ画面が切り替わるのか、どれだけの素材を映像で用意するのか。

ここから先は

478字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?