見出し画像

現実拡張アプリで呪いは起きるか

こんにちは、夜枕ギリーです。

最近ウォーキング用の靴を買ったら散歩が楽しくなってきたので、ピクミンブルームというアプリを導入しました。歩数と連動してゲームが進行するゲームで、ご存じピクミンを連れて歩き、通った道に花を咲かすことができるという内容です。もう2年前のリリースらしいので今更の紹介ですが。

連れ歩くだけでなく、ポケモンGOでいうポケストップやジムのようなちょっとした攻略要素なんかもあります。例えば「キノコ」というのは地図に点在する巨大なオブジェクトであり、プレイヤーはピクミンを飛ばしてキノコの耐久値が0になるまで殴り続けることでアイテムがもらえたり。

私の家のすぐ前にもでっけーキノコが生えていました。そして見知らぬプレイヤーが3人がかりでキノコをボコボコに殴り続けている様子がアプリで確認できます。昼も夜も、誰かしらが我が家の目の前で巨大キノコを殴り続けています。私が知らなかっただけで恐らくこの2年間ずっと。私の家の前でキノコを殴らないでください。

ここから先は

513字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?