見出し画像

業務連絡以外のDMは危険という風潮(個人の感想です)

こんにちは、夜枕ギリーです。GWなので日記も休んでいいですか?ダメですか、そうですか。普通ならGW最終日ということで連休中に得た体験などを書き出せば良さそうなネタに困らないタイミングだと思うのですが、人ごみ大嫌いマンなので普段以上に引きこもっていました。

というか普段から平日も休日もあまり関係ない暮らし方/働き方をしています。平日の昼間に8時間がっつり仕事をしてるわけではなく、合間にアニメ見たり散歩に行ったりという意味で緩い労働環境だけど、逆に夜も週末も残タスクがあればのそのそと仕事をしているので。

金曜に急ぎの依頼が入ったとかなら仕方ないけど、現状としては「土日にやればいいや」という自分への甘えでタクスを薄め伸ばしているので、平日にちゃんと頑張れも土日はしっかり休めるはず。

こういうのってメリハリ付けた方がいいとは言うけど、現状このスタイルがあまりストレスになっていないし実際どうなんでしょうね。あと仕事としての作業とプライベートとしての作業がかなり似通っているので、それぞれの境界が曖昧な気がする。よく絵師さんが仕事のお絵描きと趣味のお絵描きを別で勘定するみたいな話をするけど似たようなものかもしれない。

一緒なのでは……?



Twitterでクリエイター界隈ではない人(ペットの写真をアップされている方)が「いつもDMでの応援ありがとうございます」といったツイートをされているのを見てギョっとしました。

ここから先は

486字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?