見出し画像

電車に居たら最高な人(101回答)

こんにちは!かくれどりです!

前々から告知していた、かくれどりと金庫番のラジオ『ドラム脱退ラジオ』の動画がついに公開されました!大変長らくお待たせいたしました🙇

https://youtu.be/-t8U4xmxs9U?si=PNN7BjXZe6T4H1Gh

今回はGoogleフォームで皆さんから「電車に居たら最高な人」を募集し、いただいた回答をもとに「最高の電車」を作るという企画でした!フォームに投稿していただいた皆さん、ありがとうございました!

ですが、時間の都合上ラジオ内で紹介できなかった回答がたくさん出てしまいました💦

というわけで、こちらのnoteでいただいた全回答を紹介させていただきたいと思います。ラジオ本編と併せてよろしくお願いします🙇


回答
(お名前(敬称略))

回答に対するコメント(主観)

↑の形式で紹介していきます!よろしくお願いします!


ポール・マッカートニー
(ポール・マッカートニー)

自薦?

古札とピン札を交換してくれるし、ピン札を古札と交換してくれる
(まきびし)

嬉しいけどなんで電車にいるんだ

竹刀のケースを背負った女子高生とその膝の上で座ってる狐(実はケースの中身は妖刀で狐は九尾の末裔)
(ドライアドの井村屋)

良すぎる…

深田えいみ
(カラスみず)

深田えいみさんだ

迅速な対応で表彰される
(スピ力)

必要な人材

車内で流れる雑学クイズの答えを教えてくれる
(サメVS巨大タコス)

「車内で流れる雑学クイズ」?
だとしたら自分で考えたいよ

車内ライブしてるミュージシャンがいて、続々と5000円が放り込まれてる
(ラスター)

確定でうるさいだろ

カルディと同じクオリティのミルクコーヒーを配ってくれる人
(タンスにガンガン)

嬉しいけどもらう時怖い
カルディのコーヒーをくれた方が安心できる

自分が前に立ったタイミングで席変わってくれる人
(タンスにガンガン)

座りたい時嬉しい
これで怒るお爺さんとかいるけど

電車で踊るだけ踊ってお金を請求せずに立ち去るアメリカ人
(千光士浩一朗(せみしこういちろう))

普通にどっかいけや!

混んできたらかなり細くなる
(ねこライト)

ありがとう
ごめんけど混んでるとこ見たい

京阪電車のありがたさを全国区にする
(スピ力)

ありがたいねぇ~

「次の次で降りるからね」と友達に教える、都会に詳しい男子高生
(根岸)

次はその友達が、誰かに教える側になるんやね…🥰

マリオのクイズに正解して、ガッツポーズする人
(うしやわ)

ピュア

傘の柄にキラキラシールをつけてる怖い顔の人
(うしやわ)

意外とかわいいとこあんじゃんっていう

ケーキを網棚に乗せてじっと見つめている学生
(うしやわ)

落としたら嫌やもんね
大切な大切なケーキなんだろうな~

「ローラは駅の脱毛広告でしか見かけないが、それによって老若男女の記憶に残ってる」と言っている私立小学校に通ってる男児
(サメVS巨大タコス)

なんやこいつ!
いま日本に居ないんじゃなかった?

盲導犬
(サメVS巨大タコス)

必要な人に必要だけど

ワイヤレスイヤホンが接続されてなくて、あってリアクションをとる穏やかな女性
(サメVS巨大タコス)

ちょっと見ちゃうかも

上原佑太(ダウ90000)
(サメVS巨大タコス)

有名人嬉しい~
同じくらいお笑いが好きな知り合いに後で言っちゃうかも

一度打った文章を全部消して、芸能人にリプライしている人
(うしやわ)

緊張するもんね
リプライって緊張するべき

真顔でありつつも、赤ちゃんを見続ける人
(うしやわ)

大切やもんなー

桃を切ってるときの指先みたいな匂いがして、その他すべての匂いを圧倒する(これがイケオジだとマジで熱い)
(あかむつ)

電車って匂いで嫌な思いすること多いから助かる
()の中って私語?

乗車率100%に対してピッタリ1%の体積を持つ人たちだけが乗っていて、端から詰めて乗車する賢さもある
(あかむつ)

ギッチギチになる
その様子を上から見たい

足組んだ瞬間、宙に浮き始めた
(シャープくん)

ガチで禅くらい組んでる?

松野官房長官と特別な電話してる
(シャープくん)

電車でしちゃダメだろ 何者なんだ
(政治の話ですか?これ)

超どうでもいいこと言ったあと隅っこに移動した
(シャープくん)

気になっちゃうよ

電車がどういうのかにもよる
(シャープくん)

すみません説明不足で…

ナメクジ触れる(子供の頃から触れるとかじゃなくて大人になって急に触れるようになった)
(あかむつ)

大人になって触ってみたら意外と…っていう

ストライカー
(あかむつ)

かっこいい

勝手に窓開けて、おしりからプリン出した
(シャープくん)

変なことするな!

スイカゲームを作っている真っ最中の人
(シャープくん)

移動中にできることある?

耳元で「かくれどり」と言って駅じゃないとこで降りた
(シャープくん)

俺こいつに何してあげればよかったんだ
駅じゃないとこで降りちゃったんだけど

うなじのところに歯茎がある、うなじ歯茎人間だった
(シャープくん)

「うなじ歯茎人間」が有名な世界の文章

吉永
(シャープくん)

吉永さ~ん
テトテトの吉永さんガチで神だった

石丸市長くらい座るとき速い人
(シャープくん)

向かいにいたら見ちゃう

女優の松岡茉優さん
(シャープくん)

オーラですぐわかるんだろうな~

「電車の俺ほんま最高なんすよ!」と、かなり自信満々の男
(シャープくん)

めっちゃハードル上がったけどいける?

天井に張り付いてて、落ちてワンバウンドした
(シャープくん)

落ちるなら最初から張り付くな!危ないから

予約席を間違えて座っているのにごねる人間をかかと落しで殺す
(全自動きのこ鍋)

やりすぎだろ

答え:電車に居たら最高な人が、2人以上いる
(シャープくん)

確かにそういう企画なんですけど…

座席を増やしてくれる
(また師走が来たよ)

ありがとう
勝手にやっていいの?

100点の髪型と0点の髪型を行き来してる
(また師走が来たよ)

空調の風でボサボサッてなりますよね

座席の隙間からトリュフを見つける
(魂の裏切りの夜)

電車が変かも

金庫番ボーイズ
(シャープくん)

ラジオをやる相手が金庫番さんである旨をツイートした直後に来ました

金庫番ラーメン屋
(シャープくん)

ハイパーホッケーのタッグね!!!

オナラキシン
(シャープくん)

なぁぜなぁぜ?

ケーキ屋寄ったんだろうなって感じの人
(シャープくん)

ケーキ屋に寄った人の、表情に注目

ローラ
(尊敬ラーメン屋)

いま日本に居ないんじゃなかった?

chelmico
(ドライアドの井村屋)

ガチで嬉しい

スプラトゥーン2を配って、配りきったら「やったぁ!」って言ってる人
(J@Q)

信用していいのか?その人

傘のお化けをお姉さんにしたやつ(お姉さんは自分の持ち主を見つけるために毎日電車で色んな人に声をかけているのです)
(ドライアドの井村屋)

この1文だけでめっちゃストーリー広がる…

明石さん(四畳半神話大系)
(ドライアドの井村屋)

調べました
2010年に放映されたアニメのキャラでした(クールな女子大生だった)

ぼくたちを安全・快適に目的地へ届けてくれる運転手さん
(ハゲイナズマ)

大前提
感謝を忘れるなというメッセージかも

ちょうど文庫本を読み終わったおばさん
(ドライアドの井村屋)

本を閉じる瞬間見れる

中吊り広告の内容をオーディブルのように読み聞かせてくれる
(無造作紳士)

うるさいって
週刊誌の広告とか嫌かも~

おそらくゲーセンで取ったであろうぬいぐるみたちが入った袋を抱えてる人
(酸化剤)

この前でかいクロミちゃん持ってる人いました!最高だった

バッシュ―履いてるおじいさん
(根岸)

初見

ダブル点滴ボーイ
(くすも)

心配になるなぁ

猟師(狩猟における"罠"のリアルな経験談を教えてくれる。こちらから話しかけなかった場合は窓の外を見ている人が、あの人気になるな、という目線を向けると「これ気になりますよね、驚かせてごめんなさい笑」と気さくな態度で話しかけてくれる)
(フニャダキシン)

気さくな猟師、good

友達と撮った不慣れなプリクラをスマホの裏に挟んでいる、眼鏡をかけて本を読んでいる大人しそうな女の子
(古奈町)

いいなぁ!!

ゼクロム(レシラム)
(古奈町)

俺がどっち買ったかによるってこと?
俺ホワイト買ったからゼクロムか…

ヌマクロー
(あかむつ)

嬉しい
ってかポケモンで並んだの奇跡だろ!

ケースに入れた犬と目を合わせ微笑んでいる人
(古奈町)

微笑ましい!

身の丈に合わないほど大きい塾の鞄を背負っているが、同じ鞄を背負った友達とYoutuberの話をしている小学生
(古奈町)

勉強しすぎな子ってプライベート楽しめてるか不安やもんね

朝、しょうもないスマホをゲームをしてるOL
(古奈町)

いるだろ

グミ仙人ってメーカーのtシャツ着ててこのメーカーのtシャツは空間の湿度を快適なレベルに調整できる機能がある(誰が着ててもいいけど耳郎響香が着てたらアツい)
(あかむつ)

耳郎響香 調べました
漫画『僕のヒーローアカデミア』の登場人物でした(アツかった)

狭い車内で静かに子供を楽しませようとするチャップリンのようなお父さん
(古奈町)

静かなのいいね

マイナーなポケモンの帽子を被ってる子供
(古奈町)

ポワルンとか?

赤ちゃんを見て微笑む老紳士
(バグ)

素敵空間

「次からがんばろう」が口癖の 声の小さい人
(P)

電車に居てくれてありがとうございます

窓に張り付いて紫外線を吸収する人
(烈風ぺんぎん)

俺は助かるけどこの人は大丈夫なん?

黄猿
(サジットアポロ)

調べました
ワンピースのキャラでした(たぶん最高じゃないだろ!)

薙刀部女子
(ダム得る・得る・百姓)

一目でわかる状態なら最高かも

ZOZOスーツを着てるミサトさん
(古奈町)

エヴァの人?
エヴァの服ってそんな感じやろ

全く挙動不審とかではないから怪しまなかったけど普通にコイツ車掌じゃないんかいって奴
(A味噌汁)

害のない裏切りはいいですね
人に話せる

自分の行きたい駅の5駅前に降りる28人組
(A味噌汁)

なんだこの集団は!?
ウトウトしてる時とか助かる

コッシー(サバンナ高橋)
(A味噌汁)

どっちの状態?

2代目スイちゃん
(A味噌汁)

調べました
みいつけた!に出てた女の子らしいです(子供が演じる役が襲名制なのすごいな)

フォークリフトにアツい男
(A味噌汁)

何が最高なん別にいいけど

公共のとこで悪口せんでええやんって言ってる奴
(A味噌汁)

正しい主張

優しいハンモックの化け物
(A味噌汁)

ハンモックの化け物が優しいの嬉しい

まだ東京タワー見つめてる人
(A味噌汁)

もう随分遠くなったのに

音がうるさくて聞こえないが確実に「行こか〜」って言ってる人
(A味噌汁)

関西の人?
大阪結構いますよ~

詰めが甘いドッキリ計画を話して論破されてる人
(A味噌汁)

おもろ
論破してる奴は何?

本めくって2ページでやめる人
(A味噌汁)

読みな~せっかく買ったんだから

フィニッシュ斉藤
(画面ライダー電王)

調べました
出てきませんでした(???)

金庫番
(かくれどり大好き)

俺電車に金庫番いたら飛び跳ねる

目の前に座った人の似顔絵を描いてプレゼントしてる人
(バグ)

描かれてる途中が怖すぎる

NARUTOを全巻読み終わったのにまだマイトガイのこと舐めてる人
(板野)

ありえない

足が爆弾の人
(板野)

かっこいいけどダメだろ
遠くから見たい

ロッカーに入ったまま生活してる人
(板野)

電車に乗るときに引っかかってそう
空いてる時ならいいけど…

顔がチェンソーマンのデンジくんで体が爆笑問題田中
(板野)

「体が爆笑問題田中」ってどうやって気付くんだよ

中日のドアラみたいなお土産
(板野)

ドアラでもないのかよ

武井壮の考え方に共感して人生イチからやり直してる人
(板野)

今までの人生何だったんだよ

広瀬アリス
(尊敬ラーメン屋)

オーラが凄いんだろうな…

スマホを見て笑いを堪えてるOL。
ガラス越しに見えたスマホの画面にはバズったおれのネタツイが!最高!
(スーカミマン)

自分のツイートで誰かが笑ってる瞬間見てみたい~

チップをもらわないのにすごい歌を披露する黒人3人組
(テキサス)

うるさいってば
「みんなに聴いてもらえる」で電車を選んだのヤバすぎる

ウトウトしてて僕の肩に頭を乗せてくる男子高校生
(tngon)

高校生って思ってるより大人

電車の服を着てる子ども
(スーカミマン)

「電車が好きで乗ってる」という感覚忘れてたかも!

乗り降りの際、電車に一礼する老紳士
(田んぼマン)

鳥居みたいなこと?




ありがとうございました!まだまだたくさんこういった企画を実施する予定です!

かくれどり・金庫番の『ドラム脱退ラジオ』を今後ともよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?