見出し画像

ボケクエ6 バベルボブル【チーム紹介】

でかいネット大喜利の大会、ボケクエスト6に『バベルボブル』というチームで出場しています!

「バル」「ベル」「ボル」「ブル」の4体が合体してなるモンスターらしい!この大会にピッタリ!

エイトさん、金庫番さん、寝坊さん、かくれどりの4人で頑張ります!よろしくお願いします!


エイトさん

リーダー。エイトさんの募集ツイートに他3人が集う形で結成しました。

僕もエイトさんのツイートを見た瞬間に「この人と共に戦いたい!」と思って刹那の見切りみたいなスピードでDMさせていただきました。

バベルボブルはいわゆる「茶屋勢」なのですが、エイトさんは大喜利茶屋での活躍が凄まじくて、茶屋の夜でも複数回優勝、紅月杯でもベスト8に残っておられます。

エイトさんはお題への適応力がエグくて、どのお題にも的確にツボを突いてくる印象があります。ワードチョイス、整文能力、セリフ回し等のステータスが全部高くてすごい!


金庫番さん

チームで唯一ボケクエへの出場経験がある金庫番さん。バベルボブルの名付け親でもあります。

大喜利天文台Season6で3位に輝いた長考の実力者!お題の中の世界の視野をグッと広げるボケは唯一無二です!


寝坊さん

『優勝するまでガチ茶屋』というスペースを毎日やる宣言をしてから2日くらいで優勝したり、「寝坊さんの茶屋スペースを聴くと優勝できる」というジンクスができるほどのカリスマ。

お題の分析、ボケに対する投票傾向の分析等、めちゃくちゃ真剣に大喜利と向き合っているイメージがあります。

その努力は実を結びまくり、紅月杯ベスト8、大喜利八国志2でお題1位、大喜利天文台決勝進出など各所で活躍しておられます!


かくれどり

俺!✌️😄✌️

普段はヘラヘラしながら大喜利をしています😁紅月杯で準優勝するも、茶屋の夜での優勝経験は未だゼロ💦

100個ツボ上げ、新人戦大盛り上がりスペースなど、大喜利を盛り上げたい!という思いは強いです!

長考は大喜利リレーで銅メダルを獲ったりしています!がんばるぞ!


めちゃくちゃいいメンバーじゃないですかマジで!!!!!

よろしくお願いします!成すべきことを成します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?