見出し画像

下書きにあったしがみツイートまとめ

生大喜利を始めて半年が経ちました!たくさんの大喜利会に参加させていただきました!ありがとうございます

回答のしがみツイートをさせていただくことがあるのですが、下書きに残したまま投稿してなかったツイートが結構あったのでnoteにまとめておきます

メモ代わりに途中まで書いたものとかもあったので、ちゃんとしがみツイートみたいにしてます


「女子アナが可愛すぎて、現場の全員がかなり集中できていないニュース番組」ってお題で、古奈町さんが「平野レミが指を切り続けている」って答えててめちゃくちゃ笑った!気を引く方法が怖すぎる…

#喜利ってあそぼ

10/7 喜利ってあそぼβ


このお題で余馬さんが「ポンデリングで懸垂ができる」「ポンデリングの穴から遠くを見ている」って答えてて、2答目で確信に変わる瞬間めちゃくちゃ面白かった

#公営大喜利

9/17 公営大喜利2


このお題でコムけろさんが「吉永です、あのです、染まるよです、イェーイ」って答えてて、永久保存さんが客席からコムけろさんを睨んでいました

#ゆめぴりか

9/2 ゆめぴりか4


「『ニッチローがモノマネしてる人って誰だっけ』『熱烈中華食堂に行こうかな』みたいに、そっちじゃない方で覚えてる人は他にもこんなことを言う」ってお題で、赤黄色さんが「クロエの香り… 後輩がいる!!!」って出しててめちゃくちゃ面白かった!!

8/26 第二回 大喜利参集


「ライフがなくなって決着がついても、時間が残っていれば回答してもいい」ってルールで、木曜屋さんが決着ついてから強風オールバックの替え歌とか歌ってふざけてたんですけど、まだ対戦中の安達些細さんが強風オールバックの犬の絵で相手のライフ削って勝ったのめちゃくちゃ面白かったです

#1d100GIRI in大阪

8/19 1d100GIRI in大阪


「『テンション高く"ごめんなさ〜い!"とか言うのやめろ!』と苦情が来た次の日の朝の占いコーナー」みたいなお題で、五能 ファイアさんが「全員最下位!フジテレビに逆らうな!」って出しててめちゃくちゃ面白かったです

#玉石混交

8/11 玉石混交


「入院してる子供たちのために病院でやるサーカス」みたいなお題、とうふさんの「象の手術が始まった」でめちゃくちゃ笑った! 本末転倒すぎるって…

#大喜利新勢力

8/5 大喜利新勢力


エキシビションお題の「全部終わるまで3日かかる手品」でまな!さんが「昔のカメラだった」って答えててエグすぎた

#落城大喜利

7/23 落城大喜利&団体戦大喜利


「アホ山くんを監視する施設」ってお題でくず鉄さんが「フジテレビ」って出したのめちゃくちゃ笑った!!!そうだったんだ…

7/14 あかむつ会


「本田圭佑が両足首にも時計をつけ始めた理由」ってお題で島さんの「サッカーがうまくなりたくて、足をブラジルの時間にしてる」がめちゃくちゃ面白かったです

7/9 ゆめぴりか3


最強面白カルタ王の決勝「最強面白カルタ『や』」の、ミモザ名前さんの「やかんを経由した水…?」と余馬さんの「ヤリサーのカリスマ、コンドームを導入」がめちゃくちゃ面白かった🔥🔥🔥🔥

5/27 西の灯


「有能な幹事が飲み会を追い出された理由」みたいなお題で余馬さんが「3Dメガネをかけながらオトナブルーを踊っていて、日本一滑っている」と答えててめちゃくちゃ笑った!!"日本一滑っている"!?

#西の灯

5/27 西の灯




以上になります!

これからもたくさん大喜利会に参加します!よろしくお願いします!

ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?