見出し画像

自己紹介(お仕事編)

私に仕事の依頼をしたくてこのnoteアカウントに辿り着いた人のために、自己紹介記事(お仕事編)を書いておこうと思います。

2017年12月から、フリーランスのUIデザイナーやってます。
屋号はGIMMICK DOCK(ギミックドック)です。
フリーランス始める前はずっと受託系のデザイン制作会社に居ました。

WebやアプリのUI設計・ビジュアルグラフィック制作・プロトタイプ実装を行っています。
フロントエンドの本実装まで行うこともありますが、コード品質は低いので原則としてプロトタイプ制作までに留めることにしています。
検証用プロトタイプを作りまくるのが好きです。

業務事例についてはポートフォリオをご覧ください。
クライアントワークが多いため公開してる事例は少ない(というか一個しかない)のですが、メールかSNSでお問い合わせ下されば非公開の事例もご紹介します。

以下、私の業務アウトプットや仕事に対する姿勢などを書いたnoteを3つほどピックアップして載せておきます。

■■■

ピックアップ記事その①
とある業務にて構築したデザインデータ運用ルールを、note記事化したものです。
Figmaを使用することを前提として書いていますが、SketchやXDにも適用できる内容になっています。

■■■

ピックアップ記事その②
受託の立場でデザインワークを行うにあたっての考え方を書いた記事です。やや理想論気味です。

■■■

ピックアップ記事その③
インハウスでデザインするときの好ましい体制と姿勢ってどんなんだろう… と思い悩んで書いてみた記事です。なんだか思考がぐるぐるしてますね。

■■■

楽しいお仕事お待ちしてます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?