見出し画像

ストーリーを考えてゴールを決める


こんにちはぎんちゃんです。


2020年1月あたりからぼくは発信活動を始めました。主にTwitterとかはてなブログとか音声配信とか全てのSNSに手をつけて、お金を稼いでギャンブルの借金を返すことを目標としつつ


1年間で工場勤務を脱出して企業して田舎で自由に生きる!!


という超漠然とした目標を掲げまして


行動したんだけど


一年間で、目標は達成できなかった。


まぁ当然だよね。


ぼくはどこにでもいる工場現場で働く一般人で、直感に任せて動くタイプでそもそも考えることをあまりしない。


直感のおかげで成功したこともいくつかあるけど、運任せなところが多く再現性が薄いよね。


だから目標が達成できなかった原因を探って見た


そしたらこのワードが出てきた。


動いた結果を後で振り返らない

わかった気になっている

思考停止で走り始める

同じ過ちを繰り返す

自分に甘い

軸がブレる


とかあるんだけど


一番の原因は


目標が漠然としすぎていること


なんだと


だから最近は毎日自問自答してる


1年間でどうやって脱サラするん?

いくら必要なん?

どうやって稼ぐの?

今月はどこまで進める?

今日は何をやった?

何ができる?

必要なスキルは?

目標に向かって前進してるのか?

誰を幸せにしたいんだ?

誰のどんな悩みを解決することができるんだ?

それにニーズはあるのか??

夢はなんだ??

それはやりたいこと?

やらないといけないこと?


こんな感じ。


考えると疲れちゃうよね。


わかる・・・


もしかしたら30歳になって夢だのなんだのほざいてる時点で、「イタイよね」とか、「現実見ろよ」とか言われそうだけど


このまま何もせずに何十年も現実を見る方がイヤだよね。


ということで改めて夢を見て突き進むことにした。(笑)



そんなぼくでもなんだかんだ

めげずに1年間、発信活動を続けたら


発信活動に対して企業スポンサーがついたり、有名インフルエンサーからスポンサーもらえたりなんだかんだ毎月1万円以上は稼げるようになったりした。


前置き長くなったね。


いろんな葛藤を抱えながらなんだかんだ脱サラする具体的な方法がわかったので去年の3月の振り返りと今後の活動記録を書き記してゆきます。


前回の記事はこちら




ここから先は

1,172字
・毎月4本以上の記事を投稿予定です。 ・お金稼いで今の環境を変えてゆく裏側の物語を赤裸々に配信してゆきます。 ・マガジン購入者には月の始めと終わりの2回ラジオ番組内にてスポンサーコールの権利提供(希望者のみ)

工場に勤めて10年。このままだと一生、勤め人として時間とお金を搾取されると気づいた30歳の冬。振り返れば、借金背負いながらデキ婚した4つ上…

ラジオで感謝の言葉を贈ります!!