見出し画像

大阪に行ってきた話。


お好み焼き2件行った。

どうも、ぎんちゃんです。(@jirogin)


突然ですが

大阪に行ってきました。笑



今回、大阪に行った理由がこちら!


ネパールこどもクラブ企画の
イベントに参加するため

です!


まず、みなさん。

『ネパールこどもクラブって何?』

って感じですよね?笑



説明しよう!!!
\ででん/

簡単に言うと
ネパールのこども達のために
活動している学生団体

ネパールの孤児院の子どもたちに
フットボールを通じて笑顔を届けてる
そんな団体です!


代表の古川十豊
(ふるかわ しゅうと)

大手門学院大学の学生。
去年の7月ぶりに再会したの!

久しぶりだったけど
元気そうでよかった〜



副代表の竹中俊
(たけなか しゅん)

びわこ成蹊スポーツ大学の学生。
しゅんくんは6月にも会ったから
5ヶ月ぶりくらいかな?

相変わらずで良かった。笑





この2人が、
僕の人生を変えたんです。


1年半くらい前に、静岡に来た2人。


当時、僕はうつ病でした。


しゅん君のツイッターを見つけた時
直感的に、
『この人に会いたい』
って思ったんです。

で、実際に会うことになって
そこにしゅうと君もいて

よくわかんないけど
一緒にサッカークラブで
子どもたちにサッカーを教えて


こんな世界があるのか

この時の衝撃は多分忘れませんね。


『やってみればなんとでもなるよ』

そう言って行動に起こしていく人達。
すごい世界だ。

そこから僕の旅が始まって
結果今がすごく幸せ。



それから1年半。


ただの大学生が
イベントで300人集客してた



すげぇ。笑

ネパールって国については
正直よくわからないし
国際支援って言われても
そんなにピンとこない。

ネパールこどもクラブがやるイベント
だから行こうって思ったんです!


イベントでは、
ネパールの街をアートにして
観光客を呼び込む活動をしてる人や



ちびっこが大学生の顔に
絵の具塗ってたり



顔面絵の具だらけだったり



フリースタイルフットボーラーがいたり


めっちゃ面白かった。笑



旅中にいっぱいお世話になった
あやのさんや
ジョージの彼女にも再会したし


日本2周をやりきった旅人の
りょうくんにも再会!


久しぶりに会えた人たちがたくさんいて
すごくいい時間でした!


なんというか、

今の自分がいるのは2人のお陰で
たくさんの人たちに出会えて
それも全部が繋がってて

真っ直ぐに活動してるみんなを見て

僕も真っ直ぐ頑張ろ〜

って思いました。


毎回たくさんの刺激があるから
本当に大阪行って良かった。

みんなありがとう〜!


また会おうね!

#九州 #熊本 #世安町 #ゲストハウス #日本一周 #世界一周 #旅 #旅人 #ライダー #チャリダー #ヒッチハイク #写真 #音楽 #バックパッカー #バックパック #笑顔 #遊び心 #旅行 #元気 #楽しい #夢 #弾き語り #路上 #ブログ #ブロガー #SNS #大阪 #ネパール #ネパールこどもクラブ #たけなかしゅん #竹中俊 #古川十豊 #ナマステ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?