見出し画像

廻ってくる話。


宗教は特に気にしてない。


どうも、ぎんちゃんです。(@jirogin)



みなさん
信じてるものはありますか?笑
(意味深)



今日は!
最近、思い出したことを
お話しします!



以前ヒッチハイクで乗せて頂けた方が
会社を経営してる社長さんで
(しかも結構大きい会社で大手相手に
商談しに行く途中に乗せてくれた)
ご飯をご馳走してもらった
ことがあるんです。

その時にいただいた話なんだけど


"行いは全て巡る"

ということ。

どういうこと?って
最初はなったんだけど
話を聞くと

陰陽五行思想

というものがあるらしい。



簡単にいうと

木、火、土、金、水
という5つの自然界にあるもので
世の中は循環している。
ということ。


木は乾燥して火が生まれて
火から灰となり土に還る
土から鉱物として金ができて
金から水滴が集まり水になる
水は土に流れ芽が出て木になる



この話を聞いた時
僕は鳥肌がやばかった。笑

手に持っていた焼き鳥を
口に入れるのを忘れた
記憶があります。笑


社長さんは僕に言ったんです。

『こうやって世の中は循環して
廻ってる。
だから、自分の行いも
必ず廻ってるやってくるんだ。
いいか、君は真っ直ぐ生きてくれ。
悪い事はするなよ!』


僕はこの時誓いました…




悪い事はしません。

困ってる人がいたら助けようって思うし
ヒッチハイカーがいたら乗せようと思う


これは、僕がこれまで
たくさんの人に
そうしてもらったから。

この循環を止めてはいけないと思う。


この考え方が
本当に良いものなのかはわからないし
各々が大切な価値観を持ってる。

そんな世の中で
僕はこういう考え方を大切にしたいと
そう思いました。


陰陽五行思想

ふと思い出したので書きました。


明日はどんなお話しにしようかな〜!
みなさん、またね!



#九州 #熊本 #世安町 #ゲストハウス #日本一周 #世界一周 #旅 #旅人 #ライダー #チャリダー #ヒッチハイク #写真 #音楽 #バックパッカー #バックパック #笑顔 #遊び心 #旅行 #元気 #楽しい #夢 #弾き語り #路上 #ブログ #ブロガー #SNS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?