あるいはいかにして私は人生をやりなおすに至ったか

ギンジと申します♪

すみません米中首脳会談についての考察その2を投稿する予定でしたがまだ完成していません。いましばらくお待ちいただくのと、このブログを始めるに至ったお話を先にさせていただきたいのでしばしのご清聴をお願いいたします。内容は以前ツイッターに投稿したものです。お読みいただけたら幸いです。ではよろしく♪

どうやらこうするしかない時が来ました。 みなさんいつもありがとうございます 。これから仕事辞めてフリーの作曲家兼ミュージシャン兼著述家になって嫁と自閉症の息子と生きていきます。ぜひともみなさんよろしくお願いいたします♪

まあそれだけではもちろん食べていけないのですが、自分がまともには普通の仕事は出来ないことを痛感したので、軽いアルバイトをしながら母親に経済的援助してもらって60歳になったら年金を申請して生活していくつもりです。母親はもう80歳半ば。なんとも親不孝家族不幸な男です。

もしもできたらいいな程度の望みですが、出来た自分の時間でいい曲を作って売って、お金払ってでも欲しいくらい良い曲だと思ってくれた方に買ってもらって、残った時間を家族が楽しめることに充てて、母親にもできるだけ会える時間を作って援助の分以上世話して、月いち集まって一緒に美味しいものでも食べて償えたらいいなと切に思います。
これから家族と母親にこの考えを伝えます。考えたこと100%が通ることはありえませんが音楽を残りの人生の中心に置くことは譲れません。本当に遅きに喫した決断ですが、怒られるのをわかっていながら言います。私は幸せ者です。なぜなら諦めていた、不可能だった夢を可能にすることができる幸運に恵まれたからです。

コンサートホールに赴かずレコードで数々の名曲を聞いて学ぶことができ、冨田勲さんのおかげでオーケストラを雇わずにシンセサイザーで自分の頭の中の響きを実際にスピーカーから流すことができるようになり、DTMによって欲しかった音がコンピューターで作れるようになり、そしてついにVocaloidやCeVIO、UTAUが人間の声で歌わせることまで可能にしました。先人たちが叶えられなかったことが私でも出来る時代が来てしまった。もうこれで私たちがいい曲作らなければ先人たちに失礼千万じゃあないですか!!!

私のために時代が音楽の敷居を低くしてくださいました。もうあとは跨いで進むだけです。本当に私は幸せ者です。感謝しかありません。 好きな音楽だけ作って生きます。 ストレスは極力感じないようにします。

私の曲が好きでないならストレスになりますので聴かないでください。それは私の本意ではありません。この曲が好きだけどこの曲は嫌いという方、好きな曲だけお聴きくださいませ。だんだん飽きてきた、もっとこんな曲が聴きたいという方、要相談です。いつでもご意見お聞かせください。わくわくしながらお待ちしています♪

そしてそしてこれがみなさんにぜひともお願いしたいことなのですが、私が素晴らしいと思った作詞家、絵師、動画師、歌い手の方々にはご依頼差し上げますのでその際にはよろしくお願いいたします!但し報酬で折り合いがつかなかったらごめんなさい!はっきり断ってください!その方がストレスたまらないです。CD作成や音楽ストリーミング配信のためのMix師さんやMastering師さんの方も依頼の際にはよろしくお願いいたします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?