見出し画像

あ...ありのまま 今 起こった事を話すぜ!(今日のお昼の話だけどw)

今レストランで食事しているんだけど男性客が3人来て商談始めてマスターのおじいさんが注文聞きにきたら「ホットコーヒー2つ。それだけで結構です。私は何もいりません」って言った。


それに対してマスター「うちの店は注文しない人を客として座らせる訳にはいきません。見たところ商談のようですがうちの店をご自分の商売に使うんでしたらその辺のことはご理解いただけると思います。このまま帰っていただいても結構ですがいかがいたしますか?」


しばらくの沈黙の後「すみませんではホットコーヒー3つ」と答えた客と、かしこまりましたと厨房へ戻るマスターとヤングジャンプ読む手が止まったままスカッとジャパン状態の俺が織り成す小春日和の昼下がり♪


本家スカッとジャパンと違って一切脚色無しの事実ですw

もしこの話が今後のスカッとジャパンでやることあったら盗作だけどマスターの毅然とした行為が全国に知れわたるなら投稿してもいいよ別に訴えないから♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?