Magic xpa 初心者のお勉強部屋 -4-

<MSJトレーニングを受講して>

Magic xpa を学習する近道は、やはりトレーニングの受講です。
まずは基礎トレーニングコースを受けます。
リッチクライアントを開発したい場合でも、最初は基礎トレーニングからです。
自習教材で独学も可能ですが、トレーニングに行く方が良いと思います。

それが終わったら、自分のマシンに開発環境を構築して色々試してみましょう。
社内に使えるプロジェクトがあれば、それを学習サンプルとして活用します。

社内に無い場合は、次のようなことを検討します。
1. 他社から購入
2. MSJやMagic開発会社に依頼
3. くっ島からダウンロード

3番は、ここです。

ダウンロード後、次のファイルを読めば開発環境を作成できると思います。
01_インストールガイド.xlsx
02_サンプル起動ガイド.xlsx

各ファイルは複数のシートを持っているので左から順に進めます。
困ったらコメントを使って質問してください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?