型は破ってナンボの人生だから、私はこんなにも生きにくい

新規ドキュメント 2019-09-18 21.16.40_1

新規ドキュメント 2019-09-18 21.18.43_1

新規ドキュメント 2019-09-18 21.20.27_1

新規ドキュメント 2019-09-18 21.21.19_1

新規ドキュメント 2019-09-18 21.22.26_1

新規ドキュメント 2019-09-18 21.23.23_1

新規ドキュメント 2019-09-18 21.24.37_1

新規ドキュメント 2019-09-18 21.25.47_1

新規ドキュメント 2019-09-18 21.26.48_1

新規ドキュメント 2019-09-18 21.27.38_1

今、なぜ企業がこぞって障害者を雇用するかというと「障害者の法定雇用率2.2%」を守るため。それだけです。

なので、「求める障害者」の本音は、「辞めず」「休まず(出勤率が助成金に関連するため)」「考えず」と言ったところでしょう。

意見を言ったり、健常者より成果を出すやつなんて調和を乱す厄介者。

健常者の指示に疑問も意見も抱かず、全部「ハイッ!」って言って、黙々と作業してくれる人が一番楽なんです。

障害者採用8年やって分かったよ。

私はちゃんと考えたい。きっと凄く邪魔な存在なんだろうなあ(笑)

もしサポート頂けたら、行く離島を増やします!…嘘です(笑)車いすユーザーの婚約者との結婚資金に使わせていただきます😄