見出し画像

生理のたびに男に生まれたかったと思う

男性の目につかないように生理痛の薬を飲み
ナプキンを持ちトイレに行く時。

生理のたびにPMSでイライラして人に当たってしまう時。

2日目に薬を飲んでも体が重怠くて仕方ない時。

仕事が長引いてトイレ休憩に入れず
思い切りズレたナプキンと汚れた下着を眺める時。

生理前の飲み会で生理に支障が出ないよう
飲み物や食べ物を変える時。

イベントや重要な事と被るたび
なぜかいつもより生理痛が酷い時。

生理痛が酷い時に限って重い荷物の搬入が来る時。

生理痛軽減に良いと聞いたのに血栓のリスクが高く
ピルはオススメできないと言われた時。

普段黙認してる男性への苛立ちや不満も
ついでのようにじわじわ体を包み込む。
男に生まれてたら、の呪いにかかる。

レジを打ちレシートや商品を渡す際
わざとらしく手を握ってくるおじさんに当たった時。

仕事中、電話でAVのタイトルを言えと迫られ
やむなく男性に変わった瞬間、電話切られて
何事もないように終わった時。

仕事で商品を補充している時
わざと真後ろに立ち偶然をよそおってぶつかり
尻や背中を当ててくる男性客に狙われた時。

飲み会のたびに見た目の性別が女と言うだけで
サラダや食べ物を取り、少しでもグラスが空いたら
気を配らなければならない時。

会議の参加者が30人くらいなのに私しか女性が居ない時。

会議のたび、男性社員が群がってタバコに行き
それを横目で眺め、団欒しているのをひとりで待つ時。

通常業務の中で、昼ご飯を食べる休憩室で、
ガールズバーのお姉さんの胸の大きさで
もちきりになっている時。

イレギュラー対応で作業を中断し、離席して
戻ってきたら男性社員がこぞって
「片付けられない女だな」と楽しそうにいじる時。

重要な発表や会議が近づいた時ストレス解消に
「目が小さい」
「暗殺者みたいな目付きになってる」
「女ならもっと明るい表情をしろ」
とサンドバッグにされた時。

キャリアパスについて、ほとんどの打診や相談が
1番の男性の上役がタバコを吸っている時の
喫煙ルームで行われていると知った時。

毎日毎日、心の奥にぼんやりと。
けれど何度も、男に生まれてたらと思う。

男に生まれてたら、どれだけの日々を
自分の思い通りにできるんだろう。

男の人だからこその悩みや苦しみはもちろんある。
そんなことはもう知ってる。

私は外見も心も女だ。そういうつもりで生きてきた。

だから外見と心のズレはないけれど
「もし男として」生まれていたら
どんなに良かっただろう。

なんて馬鹿げた考えで頭がいっぱいになる。

毎月生理がくる週にイベントが重なりやしないか。
先月の痛みよりひどくなってないかしら。
鎮痛剤効かなくなったらどうしよう。

そんな感じでまた今月も生理を迎えるんだろうな。

神様へ。

高身長、年収1000万、容姿端麗
スポーツ万能で文武両道、裕福な家庭に生まれ育ち
バイリンガルでとかそんなんいいからさ。
来世は男性に生まれたい。

生理に苦しむのは今世だけで充分だ。


いつも見ていただきありがとうございます!サポートいただけるととっても嬉しいです!(いただいたサポートは占いとスピリチュアルの書籍代として使用させていただきます)