見出し画像

神ファンデに出会ったかもしれない

 季節の変わり目、肌がゆらいでベースメイクが決まらない。
決まらないというか、塗りましたよね?くらいヨレてたり、マスクの接触部分が乾燥して粉を吹く。
 今使っているクッションファンデは、つやが出て透明感重視。カバー力はそこまでじゃないけど、軽い感じでつけることができて気に入っていた。これをつけてからは乾燥知らずだったはずなのに。

 軽い故にゆらぎ肌状態では少し物足りない。NARS公式サイトで肌診断をするとオススメされたのがこちら。

 リキッドでしょ?塗りづらくない?ブラシいるんでしょ?そもそもメイク直しはどうすんの?と、買わない理由を脳内で並べていたけど、

 メイク直しは既に持っているクッションファンデでやればいいんじゃない?

 ということに気づいてしまった。早速NARSのカウンターへ。事情を説明したら、やはりこのリキッドファンデをおすすめされる。
 タッチアップしたところ(おでこのみ)、今使っているクッションファンデに合わせると色が暗いんじゃないでしょうかとのこと。調べてもらったら、クッションファンデを買ったときにタッチアップしたのは夏。多少日焼けしてた肌に合わせていた可能性があったかもしれない。
 明るめのカラーにチェンジするのは勇気がいるけど、思い切って変更してみたらこれがピッタリと肌にも首にも合う。

 このリキッドはブラシもスポンジもいらなくて、むしろ指で温めながら、トントンと濡ればよくて、さらに液に美容成分が小さい粒のような状態で入っているからそれをつぶすにも指塗りがおすすめらしい。

 ブラシいらないとか最高やん
(リキッドのブラシ洗うのめんどくさすぎるから)

 さらに私、「リキッドだから軽いティッシュオフいるんですよね?」と確認したところ「いりませんよ~」とのこと。ピタッと素早く肌に密着するからその行程はいらないそう。塗り立てはさすがにベタベタするから、多少時間を置いてから、ルースパウダーをふんわりのせると、なんということでしょう。カバー力もツヤもあるのに、サラッとした肌が完成したではありませんか。ちなみにルースパウダーでもリフ粉でもどちらでもOK。

 リフ粉は通常のデカデカサイズと持ち歩き用にミニサイズを所持。さらにルースパウダーも持っているので、数年フェイスパウダーいらねえな。
 ちなみにBAさんイチオシのこのブラシも、リフ粉もチークもつけやすくて私もどちゃくそおすすめです。

 お値段かわいくないけど、この細いところを持ちながらつけると、いい感じに力が入りにくくて、いい感じにパウダーとかチークがのります。BAさんはこのブラシ一つでパウダーもチークもつけてるみたい。私も真似してそうしてます。

 さて、今朝、早速試してみた!
思ったより液体が柔らかくて、ほんのちょびーーーーーっとで顔全体によくのびる!これはしばらくファンデの買い換えがいらない予感!
クッションファンデはお値段の割に切れるのが早くてコスパが微妙だった…

 で、ファンデつけてから、コーヒーを入れたり少し時間をおいたところ、

 ピタッと肌に密着してて、ツヤまであって、めっちゃサラッとしてる…なにこれ…神様ファンデですか?????????

 ルースパウダーを重ねたかったけど寝坊もしてたし今日はリフ粉で。
うん。見事に昨日の再現ができてる。なんならカバー力半端ないからコンシーラーもいらない?買ったばっかだけど?まぁいいか。
 さらに!電車乗るのに軽くダッシュしたら、汗をかいてマスクの中がグジョグジョになったのに、

 全然崩れてなかった\(^o^)/

 マスクにも全然ついてない!これ、マスク時代必須アイテムだったですやん…なんで今まで買わなかったの…少し前に出たばっかの新発売だけどさぁ…。マスクがいらなくなっても、夏に最高の崩れ知らずファンデですな!

 即スタメンコスメ入り決定!日焼け止め成分はなさそうなので、下地にSPF入りの物を仕込むのは必須かな。

 今更私ごときが書くまでもないかもしれませんが、共有したかったほど感動したのでここに残していきます。

 どなた様かの参考になったらうれしいな。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?