見出し画像

2023春コスメ!結局はこれ!(の予定)

 こんにちは!コスメと洋服、食べるのとランニング大好きしょうがです!
死ぬほど憂鬱な新年度を迎えるには、気分が明るくなるような新しいコスメと新しい洋服が必要!だと思ってます。
 だって、北海道は冬が半年あるから、洋服も気分もなんとなく暗めになる。春は苦手だけど、乗り切るには洋服とコスメに頼るしかない!

 物欲炸裂しまくって、あれこれほしいと思っていたところ、実物を見に行ったら…うーん。どれも既に持っているような色でいまいち惹かれない。
 唯一刺さったのは、シュウウエムラのリップくらい?まだ残ってるかな?
CHANELの春が全然刺さらなかったので油断していたら、こんなものが発売されるようで…

 チーク兼アイシャドー!なにこれぇぇぇぇぇ
 しかもデカデカパレット/(^q^)\

 めっちゃかわいいやん…手持ちの色との被り?あ、チークとアイシャドーが入ってるなら全然かまわないっす!!!!!!!!!ていうか被っても全然いいです!とCHANEL信者はたやすく釣られてしまう/(^q^)\

 ちなみにヘッダーの写真が、2年前に大散財で買った、2021年1月発売のおCHANEL様限定コレクション。

神すぎた\(^o^)/

 今も絶賛愛用中の限定パレットとチークとフェイスパウダー。これ、マジでよくて、季節問わず年中使ってるにも関わらず、発色がいいので今も全然残量あります。

 マスク生活が始まって、リップもチークも塗らなくなってしまったけど、ある程度マスク生活が進むと、やはりメイク好きとしてはたとえマスクで隠されようと、塗りたくなる!
 各メーカーも、リップ対応のマスクやらファンデをいろいろ開発してくれてありがたい限りであります。

 リップは私なんぞが語る必要のない、みんな大好きルージュアリュールラックとルージュアリュールヴェルベット(限定ライオンちゃんエディション)をヘビロテ中。

 最近はこれも好き。軽い付け心地で、マスクにもタンブラーにも付きづらい。色違いでベージュっぽい色がほしいけど、ややしばらく欠品中。今は102 KILLER QUEENを愛用。115と101を買い足したい。


 と、いうことでCHANEL大散財が決定したので、こないだまで検討してたコスメは我慢することにします。(パレットの他にも、アイライナーとネイルを検討中)
 どうにか大丸ポイントアップと発売日が重なってほしいところ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?