見出し画像

好きな人

好きな人がいる。僕には好きな人がいる。好きと言っても恋愛感情などではない。ただ好きなだけだ。

僕はその人のことを思っては笑顔になり、その人のことを思っては守ってあげたくなり、その人のことを思っては大丈夫だよと声をかけたくなる。

僕はその人がとても好きだ。明確な理由は分からない。ただ好きなんだ。

好きに理由なんていらないと思う。自分が好きだから好きで何がいけないんだ。自分が好きと思えばもうそれは好きなんだ。誰のものでもない自分が思ったのだから。

僕は好きな人に幸せになってもらいたい。自分で自分自身のことを認めて、自分は自分で良かったと心から強く思って欲しい。

僕は今、この文章を何も考えずに書いている。書こうと思ったのもつい数秒前だ。

この数秒間でその人のことを強く思い出してはとめどなく言葉と想いが溢れてくる。それくらい僕はその人のことが好きなんだ。

僕の自己満足を受け止めてなんてことは言わない。ただ僕が僕であり、僕のこの気持ちをここに残せればそれでいい。

僕の好きな人がずっとずっと笑顔で、元気に過ごせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?