見出し画像

深い理解の為の勉強

相変わらず動画を
毎日めちゃくちゃ観ています。

ですが、
今まで観ていたジャンルと変わってきていて

働き方や考え方、ライフスタイル

から

知識の深掘り

になっています。


ビジネスマンや大人向けの動画を出す方が
僕が記事を書きはじめたくらいの頃から
比べると爆発的に増えていて、

同じ様なことを言ってる動画が増えたのが
要因だと思うのですが


それにプラスして、

よく考えたらこの言葉とか会社のこと
あんまり知らないな。

ってことに気づけたからなんですよね。


maasのこととか知ってる気になってたけど
実際の事例とか聞かれても
よく知らないな。とか。


新しいことを知ると
人に喋りたくなって

喋ってみると
知識の穴が見つかって

もっと喋る為に
深掘りする。

そういう自然な流れで
深い理解をする為に『勉強』をしている
フェイズなのかなと感じていて


これからの
ビジネスマンや大人向けの動画の需要も
どんどんそっちに流れていくと思いました。


YouTuberが学びの側面から社会を変える

後世に語り継がれるレベルの社会現象になっていきますね。

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♂️フォローとスキしてもらえると嬉しいです♪