やりたいからやる人は強い。

『なんでそんな金にならないことしてるの?』

って質問して

『すごく楽しいし自分がやりたくてやってる』

そう答えられた時に

あなたはそれ以上、
その人に何か言うことができますか??


多くの人は言えないと思います。


もちろん、
タバコや危ない薬なんかをやっていて
明らかに身体を害する時は例外ですが

そういった害を及ぼすものは
最終的には社会が最適化されていく中で消えていきます。


つまり、
これから先の社会において

やりたいことをやってる人
には誰も口出しできず

ある意味

やりたいことやってるの最強!!

になるわけです笑


最強というのはとても極端で
半分冗談ではありますが、

半分は本気で

やりたいことやってて、
それが悪でないのなら
誰も咎められないし咎める意味もない

ですよね??


僕は過去の記事でもいくつか
最適化された社会について話していて

そこに辿り着くには
倫理的な問題や既得権益の影響で

すごく長い年月がかかるものだと思っていました。
それはもう自分がその頃にはいないんじゃないかと思うほどに。


でも、
色んなことを調べていくうちに

世界は自分が思うより前のめりに進んでいる

という事に気付きました。


やりたいことをやってるの最強!!

という考え方が普通になるのも

もしかしたら
遠い未来の話ではなくて
5年10年先、もしくはもっと近い未来に実現する話になるかもしれません。


なので僕は、

多くの人より先に
やりたいことをやる人生に
もっともっと振り切っていきたいと思います。


あなたは
この先、どんな社会が待っていて

その社会をどう生きていこうと思っていますか??

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♂️フォローとスキしてもらえると嬉しいです♪