幸せでありますように。

8歳から20歳くらいまでは
「みんな幸せになってほしいな」
みたいな考え方でいたのですが

22歳になった今、
「みんな幸せにすることはできないな」
と思っています。


最近勉強していて

明らかにこうした方が良い!!
科学的にも証明されてる!!

っていうことが分かって
親しい友人に話しても
イマイチなリアクションで
特に何も変わらない。


心理学を使って
話し方を変えてみたりしてもいいのだけど、
そこまでわざわざしてあげる程
僕は優しい人間ではない。


結局、
僕自身も人から言われただけじゃ
変われていないとも思う。


なので
幸せになってほしいと思う人には

「こういうことがあるんだって」
とサラッと話して
情報だけ知ってもらって

あとは
幸せでありますように。
と願いつつ、
丸投げしています。


応援とかしても
結局は本人のやる気次第ですしね。


柔らかいボールを一方的に投げつける
そのくらいが一番ちょうどよく感じています。

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♂️フォローとスキしてもらえると嬉しいです♪