見出し画像

本当に欲しいものは欲しいものとは違う??

タイトルが意味不明かもしれませんが

簡単に説明すると

牛丼を食べたくて牛丼屋に行ったら
期間限定のビビンバ丼が美味しそうだったので
ビビンバ丼を食べた。

みたいな話。


微妙にリアルなのは
実際の体験談だからです笑


食べ物に限らず
何をするにもちょこちょこあることだと思うのですが
よく考えると面白いですよね!

それをうまく利用するのが
広告やPOP、おススメ欄
なんかだったりするのですが、

これがどんどんテクノロジーが進歩していくと
どう変わっていくんでしょう??


今でも
アマゾンなんかのECでは
おススメ欄に似たような購買傾向がある人の
購入した商品をおススメしてきたりはするのですが

それはあくまでも他人のデータなわけで。


なんかもっと
イレギュラーがあっていいと思うんですよね。

散歩しようとしたら
バンジージャンプをおススメされる

みたいな笑


もしかしたらそれで
バンジージャンプにハマって
新たな趣味になるかもしれないし!


どうしても
人間1人がみれる世界って限界があって

どんなに偉かろうが
頭が良かろうが
そこは皆同じ。
(サイボーグ的に拡張されればあり得るのかもしれないけど…)

イレギュラーがあるから安定があって
安定があるからイレギュラーがある。

今まではイレギュラーが起きるのが
当たり前の世界だったけれど

究極的に最適化された先で

イレギュラーがどう起きているのか
イレギュラーが無くなる前に
地球、はたまた宇宙が消えてしまうのか??


そんな哲学的なこと?を
岩盤浴しながら思ったので
記事にしました笑


おわり。

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♂️フォローとスキしてもらえると嬉しいです♪