情報収集と勉強

今日は勉強について。

NewsPicksとかで記事を読んでると
結構な頻度で知らない言葉が出てくるんですよ。

知らないと書いてあること理解できないから調べないといけない。

そうなると読むペースが落ちて、
情報収集のスピードも落ちる。

つまりその逆で
沢山の言葉を知ってる人は沢山の情報を同じ時間で収集できる。

そのことに気づいた時、
あれ?勉強ってめっちゃ得じゃない?
って思ったんですよね。

一旦知識が増えるとそれに紐付いた知識が増やしやすくなる。

そう分かって勉強すると
いつもより楽だしむしろ楽しいですよね。

とはいえ、
学校でやるようなノート取って問題解いて
ってしなきゃいけないわけじゃなくて

自分の興味あることに紐づけて勉強してもいいし
ノート書くのがストレスなら
動画で勉強してもいいし
ネットサーフィンよくするなら
少し意識して知らない単語出てきたら調べてみるだけでもいいし

方法っていくらでもあるんですよね。

つまり簡単に言うと
勉強って凄い得するから
自分のやりやすいようにやってみたら?
ってことです。

ちょっと偉そうに言ってみましたが
僕、今まで全然勉強してこなかったんで
まだまだこれからです笑

皆さんも、今からでもよかったら
楽しく勉強しませんか??

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♂️フォローとスキしてもらえると嬉しいです♪