見出し画像

動画を1〜2本観ている人は平均以上!?

日本の社会人の能動的な勉強の平均時間は

なんと

一日に6分、、、

短い動画でも
2本観れば余裕で超えます笑


では、
僕はどのくらい勉強しているかというと

YouTubeを
週に43時間観ていて
その内、半分が勉強になるものだとすると
毎日3時間は勉強しています。

もちろん実際には
ためになる動画の視聴が半分以上ですし
本やニュースアプリも読んでるので

もっと勉強時間は多いですが
おおまかに見積もっても
一日に3時間です。

平均の30倍も勉強してるって考えると
相当凄い気がしてきますね笑


あなたはどのくらい勉強していますか??

もし、
一日に6分も勉強していないのなら

今すぐYouTubeやオーディオブックで
何かするついでに勉強してみることをオススメします!!

YouTubeを使った勉強方法も
他の記事で書いているので読んで頂けたら嬉しいです!!

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♂️フォローとスキしてもらえると嬉しいです♪