見出し画像

ツアーサポート 第3弾 (最終日)

1 ツアーサポート最終日

今日はツアーサポート最終日!!
セントパトリック大聖堂とトリニティカレッジの図書館へのサポートをさせて頂きました!

今日は日曜日だったので観光客も多く、凄く賑わっていました。

セントパトリック大聖堂についての記事はこちらから💁‍♂️
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://note.mu/ginji101010/n/nfbf8ad38cb15

からの、トリニティカレッジの図書館へ🤝

順番待ちの最後尾が写真に入りきってないほどの行列。。。

トリニティカレッジの図書館についてはこちらから💁‍♂️↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓https://note.mu/ginji101010/n/n1147527c5a27

2ツアーサポートを終えて

まずは今回、様々なツアーガイドやツアー会社がある中で僕を選んでくれたお2人にはとても感謝しています。

本当にありがとうございました!

このようなチャレンジを通して、今回自分には出来る事、出来ない事がハッキリと見つかりました。

3「今自分に出来る事を100%やりつつ、新しい事にもチャレンジしていくこと」

この言葉、実は僕がサッカー人生を通して学んだ事です。

人間どうしても現状に満足してしまったり、失敗を恐れてなかなかチャレンジができません。

だから僕は常に、「今自分に出来る事を100%やりつつ、新しい事にもチャレンジしていくこと」を意識して過ごしています。

(サッカーで攻撃が得意なら、得意な攻撃は100%で発揮しつつ、苦手な守備も少しずつ改善していくイメージ。)

これは今回のツアーサポートにも当てはまります。人生の何にでも当てはまりまるんじゃないかな、と僕は思います。

今回自分に出来た事
・相手の行きたい所を聞き、それに応じて1から親身にプランを考える。
・交通面のサポート(バス、タクシー、電車、道案内)
・ホテルの下調べ
・荷物持ち、荷物管理、郵送のお手伝い
・空港への送り迎え
・お店の予約、チケットの予約
・ちょっとした気遣い

課題、これから伸ばしていかなければいけないこと。
・交通面について(レンタカーや車について)
・緊急時の対応についての知識
・街中の名所についての知識や歴史
・英語力
・今気付くことすら出来ていない観光業の常識や知識について

などなど。

4 最後に

僕はまだ成功したわけじゃないし、まだチャレンジの途中です。
この道が正しいのかも分かりません。

ですが、こんなサッカー選手もいたんだってな感じで見てもらえれば光栄です😊

んで、良いなって思ったら応援してください📣📣

サッカー、パーソナルフットボールコーチ、ツアーサポート、それに英語の勉強。

これをやれてるのはまずは好きな事をやらせてくれている両親のおかげ。
それに、このブログで支援してくれる人、僕の挑戦に乗っかってくれる人、毎回リツイートやシェアをしてくれる人のおかげです。
本当に感謝しています!

だから頑張るから、
みんなで頑張ろう!👍

Thank you!!

☆ 今回ツイッターやフェイスブックをリツイート、シェアしてくれている人には僕からメッセージで画像を送らせてもらいます😊

最後まで見てくれた人への感謝特典🇮🇪

See you!!

サポートしていただいた資金は、NAGAREYAMA F.C.の事業発展の為に全額使わせていただきます!