見出し画像

お寿司と言う名の天敵

アイルランドでお祭りを開く事に向けて準備を進めております安芸銀治です。

今日、同部屋のブラジル人が炊飯器を購入しました。(写真汚くてすいません。)

🇧🇷🙎🏽‍♂️「Ginji〜〜ー!今日炊飯器を買って来たよ〜!これでお寿司作ろ〜!٩( ᐛ )و」


分かる人には分かるこのテンション

🇯🇵僕「作りたいんだけど、これからサッカーの練習に行かなきゃ行けないんだよ〜🤦‍♂️」

と伝えると、

🇧🇷🙎🏽‍♂️「ノープロブレム!僕が作っとくからサッカー頑張ってきてー!٩( ᐛ )و」
(そうです。彼はただの優男です😹)

そして期待と不安の五分五分の気持ちでサッカーへ。

、、、。

そしてさっき帰宅し、出されたお寿司がこれ!

うん。

まぁよく頑張った!!😂😂😂

ただ!

問題はお米の質ネタの魚

分かってたことだけど、タイ米は使っちゃいかんわな🤣

あとやっぱ生の魚は日本の味には勝てないのでは??と感じてしまった。てより、質の良い生魚って売ってるんか?!って感じ。

でも醤油はこれで全然イケるやん!って思った。

確実にこれで代用できる。

やはり日本製の物は高いのが現状。祭りの日も出来るだけ現地の物で代用したいところ。。。

やっぱ寿司は厳しいかなぁ〜。。。

法被もどうやら日本のダイソーには売ってなかったみたいだし、どうしようか〜。

問題をまとめよう。

・お寿司のお米とお魚をどうするのか。
・当日のファッションスタイル(できればみんなに日本っぽい格好をしてほしい!ただ高くつくっぽい。)
・射的、くじ引きの景品。(何を景品としてあげるのか。もちろん景品は日本っぽい物にしたい!!なんとしても。。。)
まだまだ課題だらけ🤮🤮🤮

とりあえず明日はみんなで装飾品の作成。

集まってない時間でもこうやって作成に時間を当ててくれる人がいたり。

身近な人を誘ってくれて、新しい仲間が増えたり。

少しずつではありますが、みんながお祭りに向けて1つになって行くのが分かって嬉しいです。

まだまだ課題だらけですが、日本人大勢&日本好きブラジル人達で力を合わせて頑張りたいと思います。

やるからにはアイルランドに日本の素晴らしさを知ってほしいし、日本に行ってみたいなって思ってほしい!

やり始めたら止まらないよね。うん。

規模的にもたかがしれてるけど、まずは自分の周りから、日本の良さを世界に広めよう!!

そしてなによりも、

ワクワクしよう!

Thank you 😊

*いつもサポートに寄付してくれる人や、この記事を読んでくれる人達はありがとうございます。

サポート費はこのお祭りにしばらく当てさせていただきます。



サポートしていただいた資金は、NAGAREYAMA F.C.の事業発展の為に全額使わせていただきます!