見出し画像

Greenの集団 IN Ireland

今ヨーロッパではEuro2020の予選大会が繰り広げられている。

Euro2020とはヨーロッパ1位を決める大会だ。

アイルランドは現在1位。

おそらくデンマーク🇩🇰と首位争いをする事になるだろう。

そして、

アイルランドにはアビバスタジアムという51700人が収容できるアイルランド1大きいスタジアムがある。

ちなみに日本の埼玉スタジアムが63700人収容できるので、日本はやはり凄い🇯🇵

しかし、実際生のアビバ(aviva )スタジアムは本当に大きくて美しい!というのが一番ピッタリの言葉だ。

そこで昨日、アイルランド代表VSジョージア代表の試合が行われた。

スタジアムの近くは多くの人で溢れ、車も渋滞になるほどの混雑具合だった。

そして、スタジアムの中にバッグが持ち込めないほどの警備の厳しさ!

近くにあるホテルの前のテントに荷物は5€払って預けなくてはいけないので、出来れば手ぶらで来ることをお勧めする。

入場口もアルファベットでA.B.C.D.E...と分かれているので、近くのマップや従業員に聞いて入場すると良い。

中に入ると更に大きさが分かる!

写真に入りきらない、、、笑

ゲートをくぐると、上に書いてある数字を頼りに自分の席を探す。

そして中に入ると、、、

ジャン!

ね!すごいでしょ?

でもこれ生で見てほしい、、、。

生で見たらもっと興奮が伝わる。。。

これが人で埋め尽くされて、点が入ろうものならば大盛り上がり!

そして1回1回、チャンスになったらみんな席を立つから見えなくて僕も立たなくてはいけない。笑

正直、めんどくさいと思ったけど、これもまた現地でしか味わえない盛り上がり具合を象徴するものなのかもしれない。

アイルランド代表は4-3-3のフォーメーション。

僕が所属するクラムリンユナイテッドも4-3-3でやる事があるので、勉強するという意味でも見る事ができて良かった。

個人的に良かったなと思った選手はフォワードのDavid MCGOLDRICK選手だ。

ボールの収まりも良いし、1人で打開も出来る。

調べてみるとイングランドリーグ2部でプレーしている人らしく、トータル97得点決めている。

代表ではまだ無得点なものの、得点チャンスを演出するプレースタイルは流石だなと感じた。


交代時、観客からも大きな拍手が送られた👏

彼が貰ったファールによってフリーキックの得点も生まれた。


僕自身も改めてサッカーというものが持つ目には見えない偉大な力を再確認できた。

子供にはこういう物を小さい時からもっと見て、もっと興奮を味わって、大きな夢を持って欲しいと思う。

それが必ず素晴らしい未来に繋がると僕は確信している。

いかに早く大きな夢を持ち、それに向けてコツコツと毎日努力を積み重ねる事ができるか。

それしか成功への近道は存在しない。

これは僕自身サッカーを通して実感した事だし、そういう選手もたくさん見てきた。

もし、これを見ている親がいるのであれば出来るだけ生で本場の最高峰の物を見せてあげて欲しい。

そうすることによって、その子の目指すもののランクが上がり、努力の質が上がる。

だから大きな夢を持たせて、叶える為の努力を手助けしてあげてほしい。

やはり、自分の脳に勘違いを起こさせるには、なるべく小さい時の方が良い。

好きで努力ができてしまううちに、最高峰を見せてあげてほしい。

んー。

サッカー家庭教師でも開こうかな。笑

勉強は教えられないけど、サッカーの家庭教師なら出来るかもなーと感じる。

とりあえず、また来たい!と心から思える場所でした!

今回は少し、緩めに書いて見ました。

それではまた次回もお楽しみに! ♪


サポートしていただいた資金は、NAGAREYAMA F.C.の事業発展の為に全額使わせていただきます!