見出し画像

かつ吉

今日は僕が秋田で1番大好きなお店について書きたいと思います。

あれは2017年1月18日。

秋田に入団してすぐのラジオ番組に出演させてもらった後の事でした。

僕はかつ吉にスーッと引き寄せられるように入っていきました。

今思えば凄く不思議な事で、僕は昔から油物はあまり食べる方ではありません。

しかしこの日はなぜか入ってみようと思いました。

かつ吉で最初に食べたとんかつはとても美味しく自分にとって衝撃的でした。

しかし、それ以上に僕が魅了された事がここにはありました。

それは、、、

』です。

とにかくここには良いしかいません。

心の温かさ、気遣い、優しさ。
そして、たまに入ってくる新人が一生懸命頑張る姿。

僕にとって全てが心安らぐ要素でした。

それからというもの、僕はかつ吉さんに頻繁に通うようになり、その温かさもあって(家)のような存在になりました。

誕生日や試合に出られた時、点を決めた時、チームが優勝した時はみんなで喜び、

上手くいかない時、試合に出られない時、落ち込んでる時もここに来ては美味しい物を食べて、優しさに包まれて僕はまた頑張る事ができました。

この世の中、美味しいお店ってたくさんあります。

ネットを調べればランキング化されているし、ググれば色んなお店を見つける事ができます。

だからこそ、「」に魅力のあるお店って素晴らしいなって思うんです。

「来てよかったな。」
「また頑張らなきゃ。」
「また来よう。」

って思わせてくれるお店ってなかなかありません。

それが秋田のかつ吉にはあります。

1年で秋田を去る事が決まった時、僕は何よりもここで出会った人達と会えなくなる事がとても悲しかったです。

(チームの優勝パーティーなのにお別れが決まっていたので1人泣くやつ。笑)

でもそのくらいかつ吉の人達の為にも、もっと活躍したかったし、試合に出たかったし、色々と悔しさもありました。

そして僕は秋田から青森へ移籍。今はアイルランドですが。。。


(アイルランドからメッセージ入りの国旗と
アイルランドカラーのバンド。)

離れていても未だに関係は続いているし、繋がっています ♪

【人】

人と人を繋げる場所。

人を温かい気持ちにする場所。

モチベーションを上げてくれる場所。

そんな素敵な場所が秋田にはあります。

「かつ吉泣かせた奴は俺が許さねーからな!😡」笑

秋田にいる人はぜひ行ってみて下さい♪

いや、いくべき!!!

いつも本当にありがとうございます!そして、これからもよろしくお願いします。

p.s 多くの人にこのかつ吉を知ってほしいので、ぜひシェア、リツイートしてもらえると嬉しいです😊

そして、この記事を見た人が少しでも多く、かつ吉に行ってくれることを願っています。

安芸銀治より

thank you!!


サポートしていただいた資金は、NAGAREYAMA F.C.の事業発展の為に全額使わせていただきます!