見出し画像

【アレルギー性鼻炎〜レーザー手術2日目〜】

どうも!

今回の記事のテーマは、【アレルギー性鼻炎〜レーザー手術2日目〜】です!

いや〜ほんとに。

想像以上にキツかったです。

8:00〜寝れない

口呼吸のみで寝る事って本当にキツくて、酸素が足りなくなるので寝ようとしても寝れないというか、定期的に起きてしまうというか、、、。

とにかく寝た気がしない!!笑

ようは、レーザー手術によって鼻の中を焼いているので鼻の中が腫れちゃうんですよね。

アレルギー反応して腫れてるっていう感じではないので、薬も効かないし点鼻薬も全く効果を発揮しないんです。。。

鼻で呼吸できない辛さを改めて痛感しました。

普段は市販で購入する安芸銀治一推しの薬のおかげで助かってはいましたが今回はそうもいかず。。

↓安芸銀治一推しの点鼻薬はこちら↓

☆術後は市販の点鼻薬は使用しないでください。

そんな感じで口呼吸のみで朝を迎え、ご飯の味も全然感じられないまま2日目を過ごす事になりました。

ガムを噛んだり、こまめに水を飲んだりしないと喉が渇いてしまうのでトイレの回数も増えたような気がします。

口呼吸だけだと頭もボーッとするし、精神的にもだいぶストレスが溜まるので術後2日目はずっと家で寝ていた感じです。

左の鼻がすこーしだけ通ったり通らなかったり。。。

18:00〜口呼吸に少し慣れ始める

でも18時ごろには口呼吸だけの生活にも少し慣れてきてちょっと食欲も出始めました。

鼻水に関しては錠剤の鼻炎薬を飲んでいるとマシになる感じがします。

↓安芸銀治が飲んでる鼻炎薬(無くなったら困るからまとめ買いはしないでね。笑)↓

22:30〜点鼻薬が少し効き始める

左の鼻だけ点鼻薬が効いてる感じがしていて少し呼吸が楽になり始めました。

僕は今回病院から点鼻薬も鼻炎薬ももらわず、過去に貰ったやつを使っていますが、術後はできれば医師から点鼻薬を貰った方がいいかなと思いました。

今日は寝れるといいなぁ。。。

そんな感じで2日目の現状報告を終えます!!

まとめ
☆口呼吸だけの生活になる
☆夜が全く寝れない
☆水とガムが必須
☆温めるより冷やす
☆点鼻薬も飲み薬も効き目が悪い
☆頭がボーッとするし身体がだるい
☆予定は絶対入れるな

また明日以降も書いていきます!

それでは!👍

サポートしていただいた資金は、NAGAREYAMA F.C.の事業発展の為に全額使わせていただきます!