見出し画像

今日、思ったこと。

ご家族から立派な枝ぶりの桜をいただいた。

みんなのキッチンが一気に春めいた。

朝からアッコさんが日向ぼっこをしていた。

声をかけると『気持ちいいよ』と。

庭も少しづつ色がついてきた。

ちょうど作業していたスタッフに、植えている花の名前を聞いてみる。

「矢車草」というんだとか。

ひい、ふう、みい…、数えると30株弱。

みんな花が咲けば、それはそれはきれいだろう。

ふと、丘に目をやる。

知らずのうちに咲く水仙。気がつかなかったよ。

玄関ロータリーのガマズミの様子も見てみる。

真っ白な花を咲かす準備ができてきた様子にひと安心。

さて、シゲジさんが転ばないようにするには。

皆んなで考えてみた。

新たな方法でチャレンジしてみようと。

もうお昼の時間。

どんどん環境に慣れていく貴美子さんが、食堂へ向かう。

こちらでは食事そっちのけで会話を楽しむ2人。

こういう場面、改めていいなと思う。

午後。

日和さん宅のテレビが壊れたかもとのことで伺うと、抜けているコンセントを見てホッとする。

その帰り、

すれ違う愛子さんに、こんにちわ。

いつも通り、軽く手を上げる返答にホッとする。

エレベーターを降りて目をやると、

改めて桜ってきれいだなと。

くに子さんに見てもらえて良かった。

1番好きな季節を感じてくれたかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?