見出し画像

セックスレスだから気付けた本当の性欲

「仕事ではいつも笑顔で受け答えできるのに…何で奥さんにはあんなつっけんどんな態度をとっちゃうんだろう。」
 
「本当は仲良くいたいのに、目も見れなくなってきた、怖い、この感情は何だ?」
 
いつの間にか、奥さんからの頼まれごとは逐一嫌になっていたし、家にいても居心地が悪いという感じ。
毎晩、お酒で酔っ払ってごまかす。
けど、子どもたちのこととかでも、家事のこととかでも互いの協力は必須。
 
 
協力しなきゃいけないのに、奥さんからの「あいつは何もしていない」というオーラがすごい。
言われたとおりに実行できないと「だからダメなんだよ」という勝手にガッカリされて蔑むような態度。
(たぶん、本人は自覚ない…あれは一種のいじめだぞ)
 
 
この感情を一つ一つ紐解いてみました。
すると、なるほど!性欲が満たされないってこういうことか!
勉強になりました。
 
 
このプライベート丸出しの恥ずかしいブログが、私のようにセックスレスで悩むご夫婦の一助になれば嬉しいです。
どうぞ!


▼ セックスレスからの辛み

長女がもうすぐ11才、息子は8才。
もう5年はセックスしてない。
 
そりゃ育児や家事や仕事で大忙しの奥様。
お前(夫)のことなんてかまっていられない。
 
それは分かるんですよ。
 
別におマン様に自分のナニを突っ込みたいわけじゃない。
 
 
それだったらセフレや風俗に行けば良いわけでしょ?
(いや、お嬢達に失礼だし、それは慰謝料請求されておわり)
 
 
私がしたいのは...
 
 
心の距離を物理的に埋めたいだけ。
 
 
これからも家事や育児で一緒に協力するパートナーなのに、ハグやキスも嫌がられるなんて辛い。
タバコは吸わないけど、お酒臭いから?
加齢臭だから?
 
 
常に不機嫌かどうかビクビク様子をうかがう。
(それはちょっと言い過ぎかも)
でも、それに近い。 
 
 
「そんなキスもハグもしないで物理的に近くなくても、心の距離は近くいれるよ。」
 
 
そういう主張は全く同意できない。
 
 
やられてみなよ?
 
 
笑顔で目を見合うことが一瞬もない。
それでも心の距離は近いって思えるの?
 
 
不倫されている?
 
 
それならハッキリしてて逆に気持ちが良いくらい。
合法的に綺麗さっぱり別れて、次への道を進めるからね。
子どもたちが可哀想とか言って別れない夫婦もいるだろうけど、実際はそんなことないと思う。
 
 
自分の両親は熟年離婚。
父の不倫から、母は我慢していた。
 
 
今思っても、早々に別れちゃっても良かったのにと思う。
経済的に辛くなったとしても、家庭内で辛い姿を子供に晒すくらいなら、さっぱり別れて次の道で生き生きとした背中を見せる方が健全じゃない?
(その分、稼いでやろう!って子供も思うかもよ)
 
 
ごめん、話がずれた。

▼ 何でこうなった?笑顔で目を見合うことが一瞬もない

家事はどちらかと言うとする方だし。
育児だってどちらかと言うと教育熱心な方。
 
傍から見ればよくやっている。
(客観的に見ても)
 
 
朝からご飯を炊いて、ゴミ出しもするし、洗い物もする。
洗濯物干しもするよ。
 
 
まぁ、たしかに。
朝食のおかず作りとか?
子どもたちの学校の準備とか?
宿題のチェックとか?
 
 
それはノータッチだけどね。
(だってオペレーターが2人もいると混乱するじゃん。という主張)
 
 
必要に応じて、奥さんが娘の宿題チェックが辛かったら相談に乗っているし。
その役目を代わったりもしている。
夫婦だけでは手が届かないところは塾が良いのか、家庭教師が良いのか。
調べに調べて、面談だって、体験教室だって、申し込んで送迎もする。
 
 
えっ?足りない?
 
 
そうかもね。
 
 
人から見れば足りないかもね。
(マジ、底なし沼に絶望しますわ)
  
 
うちは日曜日の午前中にお掃除時間。
ある日ー。
妻「ねー、パパ、お掃除機かけてくれる?」
 
 
さささ~っと。
 
 
「えっ?布団あげてかけた?本当にかけたの?これで?」
「はぁ~。もういいっ!」
 
 
そうだね、たしかにね。
あなたの満足いく家事は全てできていないし。
細かいところってどうしても目も手も行き届かない。
 
 
「あんたは良いね、自分の好きなことばかりして。」
 
 
日曜日のブログを書いていると、そんな小言ばかり飛んでくる。
(それなら言わしてもらいたいけど、家帰ってきてスマホゲームばかりして夕飯作りもしないで、子どもたちもほったらかしで、仕事帰りに夕飯自分で用意してのLINEみて、疲れて帰ってきた夜9時くらいにコンビニ飯食べている時に息子がお風呂入りたいって言うと、パパがお風呂洗ってくれるって。とか言われたときにはブチギレたぞっ!!ちなみに息子のためだもん、洗ったよ)
 
 
叫ばずに、ムスッとした態度を取るだけだけど。
 
 
そう言われる所以はあるんだろうけど。
どうなの?
互いにいつまでもリスペクトをもって生きていきたくない?
 
 
テイカーもテイカーでしょ?
 
 
そりゃセックスレスにもなるわな。
 
 
ごめん、愚痴に近い。
ここからは本題だからね、ごめんね。

▼ 性欲ってズッコンバッコンじゃない

一年に一度の結婚記念日はランチを一緒にします。
奥さんとしてはそれだけで愛情表現は満たされていると思っているんだろうね。
というより、日常が酷すぎる。
 
 
いつしか頼まれごとが怖くなっている自分に気づきました。
家事とかは娘が成長するにつれ、お手伝いだよ、とお駄賃で釣ってやらせて、自分は家事から逃げていきました。
 
 
話もしたくない、怖い。
受け答えが淡白になって「あぁ。」とか「うん。」とかしか答えられない。
(どこぞの中学生男子かってぐらい)
 
 
そんな自分も嫌になるという負のループから抜け出せなくなって。
 
 
えっ?なんでこうなった?
 
 
セックスレスで検索しつつ、自分の状況を分析していきました。
すると、めちゃくちゃ良い記事にたどり着きました。

不機嫌をやめる

男性は機嫌の悪い女、怖い女は抱けないとお伝えしました。

夫婦仲研究家の白根千鈴さんによれば、自分が夫のプライドを傷つける女になっていないかどうか、一度確かめてみることが大事だと言います。

「あなたは、家でどんな顔をしていますか?笑顔でいますか?夫と話すとき、きちんと目をみて話していますか?おはよう、おやすみの挨拶をしていますか?いってらっしゃい、お帰りなさい、と出迎えていますか?

男性は、自分の自信を失わせる女とは一緒にいたくなくなります。女からしたら考えられないほど高い、男のプライドが傷つくからです。

男はプライドを傷つけられる女が苦手。むしろ、脅威。そんな女と一緒にいると苦痛。

夫にとって自分がそうなっていないか、今一度確かめてみてください。夫が、自信をつけさせてくれる女性の元へ行ってしまう前に、できることがまだまだあります」(白根さん)

本当それ!
きっとプライドが傷つけられてて、もうすぐ破壊されそうで怖かったんだ!
破壊まで行ったら家にいられなさそうで。
 
 
セックスができないことと、プライドが傷ついていることが混同してた!!
 
 
おれがしたいことは別にセックスじゃないわ!!
 
 
自分自身、男性の性ってこんなにもプライドを大切にする生き物なのかってビックリしました!!
 
 
男性の性ってめちゃくちゃプライドを大切にする。
きっと何よりも。
本能なんだと思う。
 

プライドって何?
 
 
自尊心?
 
 
頼られて、相手が満足して喜んでもらうこと。
それこそが自分の存在意義を再確認できること。
 
 
だからこそ、ビジネスに生きるのがめちゃくちゃ男としては楽!
「お金」という数字に現れるもので、ビジネスパートナーが喜んでくれる。
そんな楽しいゲームないでしょ。
いつの間にか家庭を顧みずにワーカホリックになる気持ちも分かりますよね。
 
 
冒頭の「奥様につっけんどんな態度を取ってしまう」感情の正体が分かりました。
プライドを傷つけられるのを本能的に避けている。
こわいんだよね。
 
 
男性の性欲=プライドを高めること
 
 
逆に、それを埋めてくれれればビジネスチャンス?
そして男性の性欲があるなら女性の性欲は?
発想の転換ができたのを次のブログでアウトプットします。
 
 
とっても読みにくい文章になってしまってすみませーん!

▼ ぎんなんたろうがやった対策(LINE公開)

匿名ブログだから、まぁ、一部のLINEのやり取りを公開します。
私がセックスレスでプライドずたずたになっていた時の奥様へのLINE。
奥様の反応は?

そろそろ限界。

互いの気持ちや立場や状況を分かり合うための表現が、話し言葉で伝えられる段階は過ぎた気がするから文章にするね。

おれはE(奥さん)に何をして欲しいんだろ。

隣に座ってたり、手を繋いだり、スキンシップがしたい。

別におマンこにちんこ突っ込みたいわけじゃない。

恥ずかしいとかキモいとか言われて拒まれるの辛い。自己防衛感情なのも理解できるけど辛い。

お前はダメだって烙印を押されてる。

頼まれごとも本当はもっと快く受け答えしたい。笑顔で「いいよ!分かったよ」って言いたい。

なんであんなにもつっけんどんになっちゃうのか。

自分ダメだなってドツボにハマる。

怖いんだよね。指示通りにできないと、さらに「お前はダメ」って傷つけられそうで。

きっとE(奥さん)は無自覚だろうね。一度も「お前はダメ」って言った覚えがないだろうね。

言葉じゃない、態度で言われているんだよ。

気持ち悪いって言われる。

キスやハグを拒まれるのが辛い。

「近づかないで欲しいオーラ」がめちゃくちゃ凄い。

おれではダメなんだって烙印を押されているように見える。そんなことないし、いつもありがとうって言ってるじゃん!って言うだろうな。

夫にかまっている暇なんてない。育児に家事に忙しいんだって思うだろうな。

こんなこと言うのダサい夫なんだろうな。

ただこの気持ちを言っておかないと「あの人、なんであんな態度なの?」ってE(奥さん)思うだろうから。

この先もずっと一緒にいたいから、まずは自分の状況を伝えました。

別にE(奥さん)は何も変わらなくて良いよ。

お互い無理してもしょうがないし、状況に応じて、ありのまま動くのみだから。

E(奥さん)にはE(奥さん)のどうしようもできない感情もあるだろうからね。

とりあえず今は子育てがんばりましょう。

そしたらー。奥さんからの反応はー。

・あなたを否定したつもりはないよ。
・私の話だけど、私も嫌な言われ方をしています。
・スキンシップはたまに手をつなぐぐらいな距離感で。
・けどこの先死ぬまで一緒にいたいと思っている。

その返答にぎんなんたろうはー。

お互い根っこの所は変えられないし、変わらない方が良いよ。

良い所と悪い所は表裏一体。

その人そのものだもの。

謝る必要は全く無い。

今のまま、ありのままで良いよ。

関係性は良好でありたいけど、人生のステージによっても変わるだろうから。もしも一緒にいてお互い嫌悪感が増幅するようなら、うちの父母みたく人生一度きりだし無理することはないと思う。

セックスに関しては別にせっちゃんの言う通りで全然大丈夫。おれ自身、上手じゃないし、申し訳ない気持ちも芽生えるし。

とりあえず、今まで通りで。お互い「楽しく過ごしたい」って思っているのは一緒だからどうにかなるでしょう。

返信ありがとう。

・・・。
いや、今このブログに転記してて客観的に見てもー。

偉くないっ!?

死ぬまで一緒にいたいとか言いつつ結局、拒まれて距離取られているのに最後は「返信ありがとう。」だよ?!まじ、えらいよ、自分!!

まぁ、でも本当に歳を重ねてお互い辛い思いするようなら別に離婚したって良いわけだし。
「愛」ってもっと能動的に自分が変わらないといけない気がしてた。
でも、そんなポジティブなものじゃないね。

もっとネガティブなもの。

諦める、に近い。

仕方ない状況を受け入れる。

逃げる必要がないくらいなら、まぁ諦める。
それが愛の一つの形なのかも。
ラブラブとかじゃない。

次回はその性欲を満たすための「成人思春期の乗り越え方」をご紹介します♪
 
最後までお読みくださりありがとうございました。
素敵な1日をお過ごしください♪
またね。

活動費は全て次世代の合同会社作りサポートに回します!