眠れぬ夜にコーラはあかんかった

なんか久しぶりに寝付きが悪い。
薬はもう飲んだけど、1時間たっても眠気が来ない。
いつも15分もすれば眠ってたと思うのに。コーラ飲んだせいかなあ。前も夜にコーラ読んだときは寝付きが悪かったように思う。
あんまりふだん飲まないのに、たまに飲んだらこれだよ。

最近、ちょっと、昔の趣味が再燃してて、自分でもびっくりするぐらい熱中してる。アクセ作りとか全部たなあげ。もうそっちに全力集中。ドラマも見ずにやってたりする。つまんないドラマより趣味の方が楽しい。前ならつまらないドラマの時間にとりためたやつ見直したりする時間を取れたのに、いまはできない。やばい。

今もそっちの作業したいけど、薬を飲んだあとだから自重。へんなことやり始めて今までの努力を台無しにしたら困る。アバターの服が変わってた程度で済まなくなる。

楽しい文章書きたいな。
みんなすごすぎて。
上手い人も下手な人も多すぎて、気にすると翻弄される。だからなるべく気にしないようにしてる。
「知るかー!伝わればいいんだよー!」
ぐらいに割り切ることにしている。
もともとはくどくどした文章を書く人間だから、削るの大変。
自分の日記なんでどうでもいーからどおでも、いいかんじに誤字脱字もそのままで放置するけどね。
たくさん読んできた、たくさん作ってきた文字が頭の中にきちんとセットされてない感じがずっとしてる。
でも、ちゃんとどこかにしまわれてる感じがした。
それを使うときにはきちんと、出てくるはずだー! なんてことはなく。普通に忘れ去られている。類語を調べて、そういえば、となる。これらを使いこなすのはまた大変な道のりがまっている。

だけど道のりすらもすでに楽しい。

やっと限界きたみたい。よかった、眠れる。
おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?