見出し画像

【今かいっ】定期便のススメ《#00:02》

こんばんちは。

台風19号 (ハギビス)がガンガンに日本列島に迫ってますね。

さっき仕事帰りにスーパーに入ってみたんですけど、まぁず何もないですね笑
あげくに、レジも長蛇の列。今回の台風が与える影響のデカさを感じました。

こういう時、普段から備蓄品があればなぁって痛感しますよね。

でも備蓄品って、あくまでも備蓄しておくものであって普通に生活してる中では必要の無いものってイメージがあります。。。

それによって備蓄を怠ったり、備蓄の質が悪くて必要となった時にストレスに感じたりすると思うんです。

今回紹介するのはごくごく簡単で単純なお話で
飲み物の備蓄に関するものです。

僕がオススメしたいのはAmazonの月一の定期便です。

今回の台風19号がもうすぐそこに迫ってるというタイミングで人々は急ぐように、競い合うように水やら食料やらを買っていました。

それによってスーパーやコンビニなどから商品が消え、備えきれない人も多いことでしょう。

僕はAmazonで定期便として毎月ミネラルウォーター2ℓ×9本届きます。
基本的に水か酒を飲んでることが多いので、毎月の定期便としています。

しっかり1ヶ月、次の定期便のタイミングで水を飲み切っていくのでムダもムリもないです。

今日目撃したのは水2ℓを各地で買いまくってる様子です。

雨の中、品薄の店が多い中。
足労に足労を重ねて食料やら飲料やらを買いまわる。仕方がないと言ってしまえばそれまでですが、この一大事に疲れるようなことをしているのを見ると勿体ないって思ってしまいます。

僕からの提案は前途した定期便を利用しておくことです。

普段から利用している+備蓄にもなる

これ凄く大事です。
普段からレギュラーで使っているものが緊急時にも使える。ストレスフリーです。

食料・飲料は賞味期限や消費期限があるのでただ保管しているだけだといつの間にか期限切れで捨てざるを得ない。なんてことが起きてしまいます。

定期便の利用といつも通り使う。の循環を回せばモノのタイムリミットを気にせず、焦って買い込む必要もいらない。まさにストレスフリー。

大事なことなのでもう一度言いますね。
ストレスフリー。

生活スタイルに組み込むか否かは皆さん次第ですが、僕はサイクルに組み込んで良かったなと外の雨音を聞きながら実感してます。

↓僕が利用している水を試しに貼ってみます。↓

【Amazon.co.jp 限定】 キリン アルカリイオンの水 PET (2L×9本) https://www.amazon.co.jp/dp/B01BEPNPF6/ref=cm_sw_r_cp_apip_UxydrAlRn1hP8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?