見出し画像

夢の時間

少し前になるが
5.6年振りに

BUMP OF CHICKEN

のライブに行ってきた。

前回同様、自分で当てたのではなく
後輩からチケットを分けてもらい参戦。

最新のアルバムどころか2つ前ぐらいまで
余裕なく聴けてなかった俺。
正直、行くのはちょっと考えた。
でもやっぱり行ってよかった。ほんとに。

俺個人的にすごく濃い記憶のある
プラネタリウム。
恥ずかし島で行われた
ダイヤモンド。
いつまで経っても色褪せない
リトルブレイバー。
そしてメーデー。

なんと言ってもリトルブレイバーの
思い出エピソードはもちろん
思い溢れてか歌詞を間違えてしまう基央さん。

たまらん。けしからん。もっとやれ!!!
の叫びを心に押し込めながら
歌詞を叫んだあの時間。
空気。あれだけ沢山いる同志。

そして感動のあまり
最近我慢してた涙が一気に溢れ出た
一言では表せられないあの感情。

一生に一度でも明日死んでもいい。と思えた時間が
また来るなんて思ってもなくて
ただ、やっぱりライブに行ったら
明日も生きようって思える不思議。

人生を変え、歩き方がわからない時に
歩行具となって歩みを支えてくれた。と
言っても過言ではない藤原 基央さん

アーティストでこれ以上愛せる人は
この上ないし、声質、言葉選び、曲調、感性は
本当に唯一無二で
俺の人生を語る上で必要不可欠な人。

これからも生きる糧。
これからも笑う理由を道を作ってくれる方。

ベイビーアイラブユーだぜ。