【イベレポ】「王子様(笑)シリーズ」Prince Festival 2011

イントロ

再編集版6回目。
さて今回は、当時流行っていた(?)、声の王子様(笑)のイベントに参加した際のレポートになります。
確か何度か無料イベントにも参加したことがありますが、こちらはおそらく有料イベントだったかな。
詳しい内容についてはこのまま読み進めください。

本編

イベント概要

【イベント名】「王子様(笑)シリーズ」Prince Festival 2011
【日 時】2011年7月17日(日曜日) 
    昼の部 14:00開場 14:30開演
【会 場】ヤクルトホール @新橋
【出演者】置鮎龍太郎、小野坂昌也、吉野裕行、竹本英司

レポート

12時に友人と新橋で待ち合わせ。
しかし、7月の夏、暑かったです・・・。

夏のイベントになるので、浴衣を着てらっしゃる方とか多かったです。浴衣を自分で着れるっていいですよねー!

ちなみに今回のイベント、夜の部については、アニメイトTVで生放送されるらしく、私が今回参加した昼の部は門外不出となります。

14:30開演。

開演前の場内アナウンスは、なんと!中井さん!

イベント日は日曜日なので、中井さんはアッコにおまかせの生ナレもありますし、同日にBASARAのイベントもあり、中井さんは絶対に来ないと思ってたので、声を聴けただけでも本当にテンション上がりました笑

それが終わると、竹本さんが入ってきて、なんだかヌルっと始まりましたw

竹本「スーパークールビズです。」

薄い水色のアロハ的な格好の竹本さんw
海外の観光案内の人みたいと、あとでつっこまれてましたがw

その後に、オッキーとよっちんが登場。

会場自体が小さいから、めっちゃ近い!
オッキーは黒の袖なしシャツに、黒と白のチェック?のハーフパンツ、よっちんはピンクのポロみたいなやつに、カーゴパンツ、オシャレ帽子を被ってました(オレンジ色だったかな?)

そういえば、舞台から、モデルショーみたいにちょっと歩けるような場所が突き出てて、オッキーもよっちんもモデルウォークwで衣装を披露!

めっちゃかっこよかった!!!!!!

あれ?一人足りない・・・

どうやら一人遅刻してきた模様だ!

という体で、最後に小野坂さんが登場。
なんかどっかの民族衣装のような、ダボっとした赤い服。黒の柄があった。
街中で着てる人いないから表現に困る笑
しかも剣を持ってるというwwww

セリフを読みながらの登場なのですが、そのセリフが舞台の真ん中にあるモニターに書いてあるようで、オッキー始め3人で、小野坂さんが読めないようにモニターを隠すというw

小野坂「おい、お前ら!なにやってんだよ!」

と言って、持っていた剣で3人を斬る!(SE付w)

でも、途中でSEが出なくなって、小野坂さん一人で何やってんの?みたいな状態になるw

竹本「今日はこの会場に王様いらっしゃいますかー?」

と聞くと、一人だけいた模様w

そのあとのトークも「なでしこジャパンどうですか?」とか、本当にgdgdな感じのイベントw

竹本「それじゃあ、イベント始めてもいいかな~」

会場「いいとも~!」

小野坂「え?そういう感じでぜんぜんいいの?」

竹本「えぇ、だって昼の部は中継ありませんから。」

小野坂「え?あ、そっかぁ!じゃあいいとも的な感じで、もう一回!」

竹本さん「イベント始めてもいいかな~?」

会場「いいとも~!」

小野坂「ちゃーらっちゃっちゃ、ちゃっちゃっちゃらー、ちゃーらーらーらーらー♪」←いいとものBGMを歌うw

そのBGMに合わせて、オッキーとよっちんがかいいとも出演者のような動きwww

で、イベントが始まったんですが、

舞台上が暗くなっても、出演者の人は戻らないで、ずっといる感じ。
ちなみに、コーナーが移るごとに、中井さんのナレーションが入ります☆

★イベント生ドラマ
王子様(笑)の生ドラマを4人で!
ちなみに、オッキーは竹取物語の王子様、よっちんは源氏物語の王子様、おのまーはいばら姫の王子様。竹本さんは、全ドラマCDに「従者」として出演されています。

お茶会をみんなで開くっていう内容だった気がします。
なにせ、よっちんの王子様が清春っぽい感じのチャラ男笑

吉野「つーか、つーか、つーか、マジ超かわいい子たくさんいね?」

とか

吉野「つーか最近ー、紫が『もう!私に近づかないでください!』とか言うようになってきてぇ~。超ヤバくね?ツンデレじゃね?」

みたいなwこれ、源氏物語ですからねwww

んで、小野坂さんの王子はゲームヲタな王子なので、

小野坂「声優アイドルが大好きです」

とか

小野坂「夏はビッグタイトルがいろいろ出るのでツミゲーを消化しないといけないんで!」

とか

役と現実リンクしてるwwwww←

オッキーは、姫が月に行ってしまったので、女々しい王子さまなんですが

置鮎「私はかぐや一筋ですから…」

みたいな笑

ドラマで一番面白かったのは、とにかくよっちんのチャラ男っぷりですwwww

★王子様(笑)トーク
ドラマのあとは、4人でトーク!
舞台の後ろの幕が上がって、そこに現れたのは3つの王座と、「ヤクルトホール」と書かれた箱馬www
ま、王子3人で、従者1人なので、必然的にヤクルトホールの箱馬に座るのは竹本さんなんですが笑

竹本「え?俺の扱い酷くね?」

吉野「でも、それになかなか座る機会ないですよ?座りたくても座れませんから!」

竹本「どんだけプラス思考~!」

小野坂「座ってると、ヤクルト持ってきてもらえるよ。」

竹本「あ、じゃあ、ここでいいです」

そんな感じで、トーク開始。

事前にプリンセス(つまり私たち)からとったアンケートや質問から、王子様に質問という形でトーク。

○自分と演じた王子様が似ていると思うところは?
吉野「(キャラ的に)似てるところがあったら残念になっちゃうでしょ?」

確かにwww

竹本「小野坂さんは?」

小野坂「俺ぇ?」

置鮎「え~!!!一番似てるところ多いでしょ?」

小野坂「まぁ、似てるっていえば似てるけどもー。さっきもドラマのときセリフ付け足したしね」

置鮎「じゃあ、好きなアイドルは?」

小野坂「え~(ニヤニヤ」

置鮎「にやけるなよwwwww」

小野坂「僕は隣で一緒にゲームをしてくれる彼女がいたらいいです!・・・・こうやってふとももを触りながらね…」←

会場「www」

○自分が姫だったら、王子様(笑)の世界のどの王子様と付き合う?
小野坂さん「う~ん、こういうのって、一緒に録ったりしないじゃん?ほかの王子知らないんだよねー」

置鮎「俺は竹ぽんとは一緒だなー。」

吉野「俺も竹ぽんいたね」

竹本「僕はスケジュール合わせやすいんでw」

小野坂「あー、そうだよね。」←ww

竹本「じゃあ、ほかの王子様の説明しますねー」

といって、ほかの王子様の説明。

鈴村さん演じるシンデレラの王子様はミリタリーヲタ、中井さん演じる白雪姫の王子様はふつーな常識人、マモ演じるアラジンの王子様は~とほか6人の王子様を説明。
杉田さん演じるカエルの王子様を説明したとき、

小野坂「え?!カエルじゃん!もう有名やんwwwwうちらは嫁が有名なわけでしょ?これ嫁が一般人じゃん!」

確かにw

ということで、それぞれどの王子様と付き合いたいか。
結果、オッキーは「アラジンの王子様(金持ってるから)」、よっちんは「竹取の王子様(一途だから)」、小野坂さんは「宮野君」←

ちなみに小野坂さんは、キャラ=中の人って思っているようで、今だったら、「オッキー=トリコ」らしいw

その話をしたら、オッキーが「いただきます」のポーズをしてくれました!釘パンチしてくれたぜ!ちょうど当日、トリコがジュエルミート食べたとこみたしな!

よっちんが竹取の王子様を選択したのは、一途だからという理由だけど、

小野坂「え~だって、宇宙人なんだよ、姫が。グレイだったらどうすんの?!しかも結婚できないから一生一般人だよ?」

小野坂さんの突っ込みが面白いwww

○ぶっちゃけ従者のことをどう思ってますか?
3人とも「ウザイ」。

↑としか覚えてないw

竹本「それって、現実のこと?従者として?」

小野坂「それはー、受け取り方によるんじゃないですか~」

竹本「あ、じゃあ、いいほうにとります」

○王子様はそこそこ権力がありますが、権力フル活用できたら何がしたいですか?
置鮎「『この土地もらいましたー』って言って、土地をもらう。」

 それって、家がほしいだけでしょ?と小野坂さんw

吉野「どんなことがあっても、スケジュールを俺に合わせる」

小野坂「例えば今日、中井君が「すいません、アッコにおまかせがあるんで」って言っても、はぁ?アッコって誰だよ?って言ってスケジュールを合わせるってことでしょ?」

会場「www」

そして、小野坂さんはというと…

小野坂「まず、旅をして~(省略)魔人を倒して、塔をバッタバッタと斬り落として、姫を助けr(ry」

○暑さで寝苦しい日が続いていますが、寝るときはどうしていますか?
いきなりフツーな質問w

小野坂「女の子とか素っ裸で寝る人がいるって言うけど、(会場に)裸で寝てる人いる?俺はパザマ(パジャマ)を着ないとだめだねー」

吉野「普通にTシャツに短パン」

置鮎「俺もそうだなー」

小野坂「えー、Tシャツって首がしまって寝づらくない?」

置鮎「Vのとかありますからねー」

竹本「僕はタンクトップです」

小野坂「お前、タンクトップしか持ってないもんなw」

置鮎「そのスーパークールビズは一張羅だからねw」

吉野「これって、寝るときの姿の話になってない?」

小野坂「置鮎くん、そういえば冷え冷えシーツどうしたの?」

置鮎「あぁ、アレ?もう重くて干せないし、使うときにクーラーつけて部屋を冷やしてないといけないし、寝入りはいいんですけど、起きるときは暑さで起きるから…」

小野坂「えーーーー?!w」

置鮎「寝るときは涼しくて、朝に寝苦しくて起きる、目覚ましなくても起きるよ?」

小野坂「それだけの為に買うか!」

★王子様(笑)キャラクターランキング
小野坂さんは、絶対1位は宮野君でしょ?と言ってた。
そういえば、さっきのコーナーで、

「宮野くんとアラジンが一番かけ離れてるかも」って言ってた。

アラジンは腹黒いけど、宮野君はまっすぐで本当にいい子、と小野坂さんは終始、宮野くん人気を言ってたw

んで、気になるランキングは、

1位●●●

2位:白雪姫の王子様(CV中井和哉)

3位:シンデレラの王子様(CV鈴村健一)

4位●●●

5位●●●

6位●●●

7位:ラプンツェルの王子様(CV石田彰)

8位:アラジンの王子様(CV宮野真守)

9位:カエルの王子様(CV杉田智和)

とこのような状態で発表。

カエルの王子様の9位に、あたりまえでしょwwwという4人。
だってカエルだよ?とw

小野坂「石田さん、テイルズだったらすっごいぜ?!」

さて、伏せられているところは 今日の共演者さんたち。あれ?王子様ランキングなのに、4つ伏せられてる・・・。まさか従者も入ってるんじゃ?!

でも、1位はダントツらしくて、1は先に発表。

1位は、源氏物語の王子様(CV吉野裕行)!

小野坂「えーーー!!!!一途じゃないじゃーん!!!!」

吉野「俺は、みんなに一途なんで」

名言w

じゃあ、残りは?!
会場にだけ先に発表!

4位:従者(CV竹本英史)

5位:竹取物語の王子様(CV置鮎龍太郎)

6位:いばら姫の王子様(CV小野坂昌也)

会場、大盛り上がりwww

小野坂「え?何?何なの?!この盛り上がり方?!怖いわ~!」

そして残りの3人に発表!

せーのっ!

MAXテンションの竹本さんww

固まる小野坂さん、テンションの下がる小野坂さんw 

いばら姫の王子様が6位の理由は「ひきこもりだから」「もっと前に出て欲しい」とかw

竹取さんは「うじうじしているから」が理由です。

従者が4位の理由、「いろいろ大変そうだけど頑張ってる」とかそういう理由だったかな?曖昧w

小野坂「えー、もうなんだかやる気なくしたわ~」

テンションだだ下がりの小野坂さんでしたwww

★4コマ大喜利劇場
ここでは、王子様(笑)の書き下ろし4コマの4コマ目にセリフを入れて、会場をクスっとでいいから笑わせようという大喜利コーナー。

小野坂「もうあんな順位みせられたら、大喜利なんてできひんわ~」←テンション下がりすぎw

4コマがないんで、レポとかできないんですが、なんとなく雰囲気を書きますw

1コマ目→ わーい、今日は王子様(笑)のイベントだー!

2コマ目→ 歌ったり、踊ったり!わーい!

3コマ目→ こら!お前たち!そんなにはしゃぐな!

4コマ目→ ???

という感じで、4コマ目に入るセリフを考えます。

会場にはイラストが映し出されるんですが、それが小さくて文字が読めない^^;

私は双眼鏡持参だったので、なんとか見えましたが。。。

んで、このお題の4コマ目の回答はというと。

●小野坂さんの回答

「みんなからお金をもらっているんだぞ!」

本当に青二はお金ネタ大好きだなwwwどんだけガメツイんだw

●よっちんの回答

「テニフェスじゃないよ?」

吉野「いや、だって、『あれ?まだ歌始まらないの?』って思ってる人いると思いますよ?」

ちょwwwww会場爆笑ww確かにメンバーがwww

というのも、最初の1コマ目のイラストに「プリフェス」って書いてあるんです。

「プリフェス」っていうのは、今回のイベントが「プリンスフェスタ」だからなんだけどw

●調子に乗った小野坂さんの回答

「青学~ ファイッ!オー!」

めっちゃテニプリwww

小野坂「これは本人に言ってもらおうぜ?!」

置鮎「青学~!」

小野坂「ファイ!オー!」

部長wwww部長を召喚たwwww

●オッキーの回答

「テニ プリフェス タ」

なぜか、1コマ目を修正するオッキーw

小野坂「えwwなんで1コマ目やったの?w」

置鮎「あ、そーか」

小野坂「あ、もう4コマ目は「???」ってことでいいってことねw」

次のお題~

1コマ目→ バレンタインはよかったですね!

2コマ目→ 本当に!…あれ?誰か足りなくないですか?

3コマ目→ (白雪さん(CV中井さん)がいないことに気づく)…あなたのことはずっと忘れません!

4コマ目→ ???

●小野坂さんの回答

小野坂「アッコにおまかせ~!」

●よっちんの回答

吉野「アッコにおまかせ~!・・・・あ、かぶっちゃった~w」

●オッキーの回答

置鮎「オニギリ!」

●小野坂さんの回答

小野坂「海賊王に、俺はなるっ!」

置鮎「海賊王にはならないからねw」

●よっちんの回答

なんか、ゾロ的な絵

小野坂「もうセリフじゃねぇじゃんww」

●オッキーの回答

置鮎「基本、お台場と汐留にいるよ?」

ナレーションのためによくお台場か汐留にいるらしいw

●オッキーの回答

置鮎「青二で一番バレンタインチョコを貰います」

小野坂「ホント、自分で言ってたもん」

置鮎「えー、自分では言わないでしょ~?」

小野坂「いや、言ってた言ってた。」

置鮎「だって、真弓さんに言われてたとき『いや、全然ですよ』って言ってたよ?」

小野坂「真弓さんだからでしょ?」

確かにアザゼルさんのラジオでも、バレンタインチョコの話してたけれどもwww

結局すべて中井さんイジリw

次のお題~

1コマ目→ (源氏)「実は、重大なことがあるんだ」 

2コマ目→ 「え?!何?」 

3コマ目→ ???

小野坂「おい、もう4コマじゃねぇじゃん!」

●オッキーの回答

「人気投票1位~」

●よっちんの回答

「テニフェスじゃないよ?」

とりあえず、まだ間違ってる人がいると思うので、もう一回言ってみたというw

★抽選会
最後に抽選会です^^
ま、当たるハズないんですがー。

王子様(笑)サイン入りポスター 1名
サイン入りイラスト 2名
豚のぬいぐるみ 2名

豚のぬいぐるみは、プロデューサーがブタらしいからですw
抽選して、当選した人が手を挙げると、剣を振り上げる小野坂さんw
剣は最初っからずっと持ちっぱなしですw SEが出るから上機嫌w

そして最後に、7/21に発売のバラエティCDの宣伝と、

王子様(笑)シリーズ バラエティドラマCD(仮) Vol.1

王子様(笑)最新作が出ることが発表されました。
次の王子様は「人魚姫の王子様」。CVは誰だろ??と思ったら、

森川智之さん

おぉ~~~!有名声優で固めますねぇ~笑


そしてイベントは終盤へ。最後の最後まで、「いいとも」的な感じをしたかったらしく、

竹本「そろそろ終わりの時間がきてしまいました」

会場「え~~~~~~!!!!!!!」

   ↓

(いいとも的な感じのうごきをする、出演者4人w)

そんな感じで、みなさんお別れの挨拶をしてぬるっと終了。
幕が下りてくるんですが、急に小野坂さんが、

小野坂「最後になんか『王子様~』とかみんなで言って終了じゃないの?」

って言いだして、幕が下りてるので、もう急いで

出演者「せーの!」

会場「おーじさまー!」

本当にヌルっと終了wwwww

最後まで中井さんの場内アナウンスがありました^^

「お前ら気を付けて帰れよ!」にきゅぅぅぅぅん♪

なんか、レポがまとまってなくて、読みづらくてすみません…orz
そもそも、私って小野坂さんを生で見たのは初めてかもしれない。
やっぱり金髪の悪魔でした(笑)

レポには書いてないけど、相手を早くイカせたり、遅くイカせたりすることも可能、とかなんとか言ってて、やっぱりこの人には下ネタありきだ!って感動しましたw

王子様(笑)のCD、ぶっちゃけ全部聴けてないから、これを機に聴いてみようかなー。

王子様(笑)シリーズ ドラマCD第1巻

王子様(笑)シリーズ ドラマCD第2巻

王子様(笑)シリーズ ドラマCD ~王子様と眠れる森~

あとがき

なるほど笑
改めて読みなおしても、小野坂さんの爆発力はすごいなと笑
そして、このブログによると私のファースト生小野坂さんはこのイベントだったっぽいですね笑

今回のイベントは新橋のヤクルトホールですが、今でもこの時のことを覚えています。結構小さめのホールで小野坂さんたちがとても近く感じた気がします。
今はもうヤクルトホールではなくニッショーホールに変わったのかな?(新しくなってから行ってない)

最近はkiramune以外のイベントには参加していないので、こういうイベントレポートを改めて読み返すとなんだか新鮮で笑っちゃいますね笑

また次回おつきあいください。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?